TVでた蔵トップ>> キーワード

「「味の素パーク」公式Xより」 のテレビ露出情報

バイアスの打破に挑んでいるビジネスパーソンらがトーク。大日本印刷ではアンコンシャスバイアス研修を実施。社員に普段から意識させるため、気づいた事柄をメモさせているんだそう。挙がったのは「上層部の意図を汲みすぎて事業を諦めていた」「突き進んでみたら意外といけた」など。
キリンビールでバイアス打破の取り組みを進めている野際さん。ビールの固定概念を崩すため開発したのが「晴れ風」。若者にアピールするため、軽やかさや爽やかさを追求した仕上がりに。発売1週間で100万ケースを販売。ネーミングやパッケージもビールらしからぬ作り。過去には、消費者の間にあるバイアスが販売の障壁となり、「糖質0」の商品が売れないという事例も。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.