TVでた蔵トップ>> キーワード

「味の素」 のテレビ露出情報

1983年発売のロッテ「チョコパイ」は去年4月からの1年間の売上が過去最高になった。若年層向けに1個売り商品を展開したことなどが要因だという。一方で白いパッケージは発売以来変えていない。専門家によると、チョコパイなどのロングセラー商品は「丁度可知差異」に準じているという。丁度可知差異とはギリギリ違いが分かる最少の変化。変化が大きいとこれまでのファンが離れていき、逆に変化がないと新しいファンを獲得できないという。スタジオでは様々なロングセラー商品のパッケージの変化を紹介。カルビー「じゃがりこ」はふかしたじゃがいもをパッケージに採用。味の素「ほんだし」は文字の色を白から紺色に変更。森永製菓「ハイチュウ」はハイチュウの文字が英語表記になった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月22日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス!工場見学お得に楽しむンデス
一行は神奈川県川崎市の「味の素グループうま味体験館」からCook Doの工場見学へ出発。Cook Doやクノール工場が入るの川崎工場の敷地は東京ドーム8個分。Cock Doは生のニンニクやショウガを炒める直前にカットして香りを立たせたり、サーモグラフィーで素材の香りが最も引き立つ温度を分析したり、中華シェフの作り方を研究し本格的な味を再現している。作られた調[…続きを読む]

2025年7月8日放送 21:00 - 22:00 NHK総合
ニュースウオッチ9(ニュース)
トランプ大統領の日本への書簡には「8月1日から25%だけ関税を課す」と記されていた。 トランプ政権の相互関税は4月に発動も、その後90日間の措置停止になったが期限が9日に迫っていたが期限が先延ばしになった形。また、日本への関税率は当初の24%から25%に引き上げられた。USTR元高官のビーマン氏はその狙いは「日本がどう出るかを見極めるため」と指摘する。
[…続きを読む]

2025年7月4日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.news file
読売新聞と日本テレビが創設した画期的な広告活動を行った企業や人物に贈られる広告賞「読売・日テレ アドバタイザー・オブ・ザ・イヤー」に味の素が選ばれた。味の素は「日テレ系カラダWEEK」に初参画し、アスリートと栄養の関係の情報を提供した。新聞広告においても、食事を通してライフスタイルの提案を紙面とデジタルで展開するなど、経営理念に沿った宣伝活動が高く評価された[…続きを読む]

2025年6月28日放送 11:03 - 11:30 テレビ東京
円卓コンフィデンシャル(オープニング)
英語力と平均年収のグラフでは企業が高い賃金を支払って英語力のある人材を確保している現実が見える。AI搭載アプリを展開する2社と講師による授業を提供する2社が集結した。

2025年6月27日放送 18:50 - 20:00 テレビ朝日
ザワつく!金曜日(ザワつく!金曜日)
ちさ子さんは子どもが幼稚園の時に夫がキャラ弁を作っていたと明かした。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.