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「大丸松坂屋」 のテレビ露出情報

番組はこの一年、都内の百貨店を中心に北海道物産展に17回もお邪魔していた。一体なぜ百貨店はこんなにも北海道物産展を開催するのか。松坂屋上野店で現在行われているメガ盛りに力を入れた北海道物産展。食材を集めたこの道20年の本田バイヤーに聞くと、季節ごとに開催しても食材がかぶらないため、客を飽きさせないそう。中でも今回は、物価高に対抗して味は格別だが足が折れているなどの理由で安くなったワケありズワイガニなどを提供中。北海道を囲む海によってもとれる海産物が変わり、広大な大地にはブランド牛も約60種と、様々なお肉も楽しめる。更に美味しい牛乳もあり、牛乳がおいしいとバターやチーズも出来る。出展している店には出会いの場となるメリットがある。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年3月24日放送 1:50 - 2:50 テレビ東京
田村淳のTaMaRiBa江津プロジェクト最前線
島根県江津市の波子地域コミュニティ交流センター。ここで行なわれているのは、地域に伝わる伝統舞踊「石見神楽」を活かした新たな取り組み。大丸松坂屋百貨店との協業で、石見神楽のメタバース化を実践。大丸松坂屋百貨店もコロナ禍を受けてメタバース事業に進出しており、石見神楽にまつわるアバターやファッションの販売などを計画。最終的には公演をメタバース上で気軽に見られるよう[…続きを読む]

2025年3月22日放送 9:55 - 10:25 フジテレビ
サスティな!(サスティな!)
代々木体育館で3日間に渡り開催されたNEW ENERGY TOKYO。そこで行われていたのが大丸松坂屋百貨店が運営するファッションサブスク「アナザーアドレス」が主催するファッションデザインコンテスト「roop Award 2024-2025」。洋服は全てアップサイクルされたもの。プロとアマの2部門に分かれ、総勢95人のデザイナーたちが制作。2万票を超える投票[…続きを読む]

2025年3月4日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
三越伊勢丹ホールディングスなど、百貨店大手4社が昨日発表した2月の既存店売上高の速報値は、全社が1年前と比べて増収だった。宝飾品など高額商品が売り上げをけん引し、春節に伴る連休が、1月から始まったマイナス影響を補った。Jフロントリテイリンググループの大丸松坂屋百貨店で4.6%増え、三越伊勢丹は2.3%の増加だった。

2025年2月4日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
LIFE IS MONEY 〜世の中お金で見てみよう〜話題の商品お得に定額で!サブスクSP
アナザーアドレスは服を毎月、定額で借りられるサブスク。現在、会員数は25万人。このサブスクは百貨店が手掛けている。百貨店売上高トップ3に入る大丸松坂屋。ファッションブラントの信頼関係も厚く、このサブスクでは300をこえるブランドを扱っている。値段がいくらの服を借りてもレンタル料金は変わらない。服のレンタルには質の高いクリーニングが生命線と考えクリーニング店を[…続きを読む]

2025年2月4日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,NEWS
大手百貨店3社が発表した1月の免税品の売上高は前の年の同じ月を大きく上回り大丸松坂屋は87.5%の増加、三越伊勢丹ホールディングスは57.1%の増加、高島屋は45.7%の増加と各社大幅なプラスとなった。中国の春節に合わせた大型連休の影響でインバウンド客が増加し、宝飾品や化粧品などが好調だったという。今年大丸松坂屋と高島屋は働き方改革を受け元日と2日を休業にし[…続きを読む]

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