TVでた蔵トップ>> キーワード

「富士吉田市」 のテレビ露出情報

富士スバルラインにLRTを走らせたい構想がある。メリットは運行本数の調整により来訪者数をコントロール出来る事や排ガスによる大気汚染の改善出来る事などだ。往復運賃1万円で年間約300万人の利用を見込む。富士山登山鉄道に反対する会が発足。LRTは平地走行向けの技術のため長距離登坂は困難、鉄道建設は初期投資額が過大になるため負の遺産となるリスクがある等の意見が挙がっている。インターネット上で3万人を超える反対署名が集まった。山梨県の長崎知事は「麓の街中でも走らせたい。」等と話している。一方、富士吉田市の堀内市長は「EVでやれば余計なお金を使わない。」等と話している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月11日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブルフラッシュNEWS
国内初の山岳地帯での自動運転による電気自動車バスの実証実験。富士山の山道を走り抜けていくのは自動運転の電動バス。観光バスやマイカーによる排気ガスを減らす目的で、きのう実証実験が始まった。運転手が必要な時のみ操作をする自動運転で行われ、最高時速は35kmに設定。山梨・富士吉田市・堀内茂市長は「富士五湖全体を最終的には周遊するバスにして、多くの観光客、地元の身近[…続きを読む]

2024年11月11日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング(ニュース)
国内で初めて、山岳地帯でのEVバスの実証実験が行われた。これは、山梨・富士吉田市などが富士登山客の増加によって増えている自動車からの排気ガスなどを減らすことを目的に富士スバルラインで行っている実験。運転手が必要な時だけしか操作をしない自動運転で行われ、最高時速は35kmに設定されている。富士吉田市長によると、将来的には富士五湖を周遊するバスにしていきたいとい[…続きを読む]

2024年11月10日放送 17:30 - 18:00 テレビ朝日
ANNスーパーJチャンネル(ニュース)
国内初の山岳地帯で、自動運転によるEVバスの実証実験が行われた。これは、山梨県富士吉田市などが富士登山客の増加によって増えている自動車からの排気ガスなどを減らすことを目的に富士スバルラインで行っている実験。運転手が必要な時だけしか操作をしない自動運転で行われ、最高時速は35kmに設定されている。富士吉田市長によると、将来的には富士五湖を周遊するバスにしていき[…続きを読む]

2024年11月6日放送 21:00 - 22:00 NHK総合
ニュースウオッチ9(気象情報)
富士山の映像とともに、全国の天気予報を伝えた。

2024年11月1日放送 14:05 - 14:50 NHK総合
列島ニュース日めくりカレンダー
平成11年11月1日、35年に渡って台風の観測などを続けて来た富士山レーダーが観測業務を終えた。富士山レーダーは最後最大の犠牲者を出した昭和34年の伊勢湾台風をきっかけに、台風の位置、勢力をより正確につかもうと建設された。標高3776メートルの富士山頂での観測は一般レーダーの2倍、800キロ先の厚い雨雲までキャッチでき、台風の進路予測の精度は各段に上がった。[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.