TVでた蔵トップ>> キーワード

「NISA」 のテレビ露出情報

テーマ:変わるBtoB企業。深刻な人材難を打破するべく新たなマーケティング戦略に着手した芝浦機械。CM放映から1ヵ月後インターンに応募した学生数は去年に比べて倍増した。坂元繁友社長が取った作戦とは3年生のインターン時期に合わせ広告をうち学生もしく家族に知ってもらうためにCMの放映時期を3段階に分けた。初回は8月中旬、学生が夏休みで帰省し親と就活について会話する時期にぶつけた。この先は11月、そして最後は採用面接直前の2月、CMの効果を最大化することを狙った。さらにCMのもう1つの狙いが新たな株主対策があった。坂元社長は「NISAも含め個人投資家が増えていて会社の存在感・名前など良く知ってもらうことが非常に重要」などとした。
テーマ:変わるBtoB企業。ブランド戦略の1つとしてCMを活用するTOPPAN。自社の調査ではCMの効果により会社の認知度が20%ほど向上したという。採用以外の分野にも目を見張る効果が。人口減少社会の影響を調査している作家・河合雅司さんはBtoB企業にとっても今後、ブランド戦略が重要になると考えている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月16日放送 11:45 - 12:00 テレビ朝日
ANNニュース(ニュース)
年間7500以上の商品の品質を社内モニターと専門家が検証しランク付けしている商品比較サービス・マイベストが2024年のヒット商品や消費トレンドを発表。携帯用トイレや非常食など「防災グッズセット」(アクセス数が1月に約6倍、8月に約9倍に跳ね上がった)、健康志向の高まりなどを背景に「ランニングウォッチ」「ノンアルコールビール」。一方、日経トレンディが選んだヒッ[…続きを読む]

2024年11月14日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!しってる?×マネー
亡くなった家族がスマホやパソコン上で保管していた財産遺産についての相談が増えている。日本デジタル終活協会・伊勢田篤史弁護士は、一番の問題は本人が亡くなった後に遺族がデジタル遺品・遺産の内容を把握できないことで、遺産相続でちょっとしたことでもめてしまうと解説した。パスワードが共有されていない場合、専門業者に依頼して解除してもらう。デメリットは高額、時間がかかる[…続きを読む]

2024年11月14日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.FOCUS
日経トレンディの「2024年ヒット商品」から紹介。コスパ重視の飲食店が注目された。15位は焼き上げに特殊な機械を導入した「鰻の成瀬」。13位はこれまでにない新食感の「もちっとおいしいスパゲッティ」。2位は世界中で経済効果をもたらした「大谷翔平売れ」。大谷翔平の地元岩手のヨーグルトも人気。7位は全世界で1100万回ダウンロードされたパズルゲームの「スイカゲーム[…続きを読む]

2024年11月8日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,ニュース関心度ランキング
視聴者の意見を紹介。米国大統領選挙で圧勝が報じられたトランプ氏、各国首脳と電話会談を行うなど早くも動き出している。石破総理は「話をするのは初めてだった。フレンドリーな感じがした」。石破総理とトランプ氏と約5分間電話会談を行う。早期に対面で会談を行うことを確認。132年ぶりの大統領返り咲き。街の人の意見を紹介。影響はすでに日本でも。多くの人が集まっていたのは新[…続きを読む]

2024年11月6日放送 13:55 - 15:49 TBS
ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
米国大統領選挙。トランプ氏がフロリダ州の集会場に向かっているとの情報が入った。日本の外務省は安倍元首相のときにトランプ氏と対応した人たちを呼び、6月ごろから“トランプチーム”を作っている。上智大学教授・前嶋和弘が「トランプ氏が大統領になることで日本にとって“いいこと”と“悪いこと”を解説。日本にとって“驚くこと”は「気候変動対策が変わること」と「パリ協定から[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.