TVでた蔵トップ>> キーワード

「帯広市(北海道)」 のテレビ露出情報

数年に一度のレベルの大寒波が襲来。日本海側を中心に猛吹雪や大雪となっている。北海道帯広市では国内で初めて12時間で120cmの降雪を観測するなど、歴史的な大雪となっている。気象予報士・防災士・蓬莱大介が、スタジオで大雪の状況について解説。
数年に一度のレベルの大寒波が襲来。日本海側を中心に猛吹雪や大雪となっている。北海道帯広市では国内で初めて12時間で120cmの降雪を観測するなど、歴史的な大雪となっている。帯広市の24時間降雪量は124cm、観測史上最大。北海道内の小中学校など209校が臨時休校。北海道東部では、今夜にかけて激しい雪が続く見込み。石川・金沢市では、金沢駅前の市街地から離れると、スリップし縁石に乗り上げた車がみられた。湯涌温泉では、雪かきに追われている。あさってにかけ平地でも一部大雪の見込みで、交通障害に警戒が必要。新潟・長岡市・関越自動車道では除雪作業が進められ、のろのろ運転が続いている。新潟県では、あす朝にかけ100cmの降雪予想。新潟・津南町は、県内でも特に雪が多い地域。積雪は全国3位。ニューグリーンピア津南では、除雪車乗車体験ができる。ロータリー除雪車は、雪を砕き遠くへ飛ばす。さらなる大雪が予想され、心配されている。富山・砺波市・南砺市に大雪警報発表中。きのう、北陸地方で“春一番”を観測。24時間予想降雪量は、近畿・60cm、中国・50cm、四国・30cm。
数年に一度のレベルの大寒波が襲来。日本海側を中心に猛吹雪や大雪となっている。数年に一度のレベルの大寒波が襲来。日本海側を中心に猛吹雪や大雪となっている。北海道帯広市では国内で初めて12時間で120cmの降雪を観測するなど、歴史的な大雪となっている。鹿児島では、5地点で今季最低気温を観測。九州でも降雪。大分・日田市では、道路から数m下の畑に車が転落、女性が病院に搬送、命に別状なし。雪による視界不良が原因とみられる。今季最強寒波は、全国的に被害が出た4年前の寒気に匹敵。2021年、福井県では北陸自動車道で大規模立ち往生。1500台が立ち往生、最大66時間通行止めとなった。2022年、新潟県・国道8号・17号で立ち往生。通行止め全面解除までに約38時間。おととし、JR京都線新快速列車などの車内に約10時間閉じ込め。進路を切り替える装置が雪で詰まり、多くの列車が立ち往生。水道管が凍結すると、水道管が破損し水漏れの恐れがある。北九州市上下水道局による凍結対策の実演では、凍結対策を説明。凍結対策は、水道管を冷たい空気にさらさない。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年2月4日放送 16:00 - 16:05 NHK総合
ニュース・気象情報(ニュース・気象情報)
北海道の十勝地方では記録的な大雪となり、帯広市ではけさまでの12時間に降った雪の量が120センチと統計を取り始めてから全国で最も多くなっている。今シーズンいちばんとなる非常に強い寒気が流れ込んでいるためこれから本州の日本海側でも積雪が急増するおそれがあり大雪による交通影響のほか暴風雪、高波に警戒が必要。気象庁と国土交通省は大雪が予想されている地域ではテレワー[…続きを読む]

2025年2月4日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(ニュース)
最強で最長の寒波が到来。岐阜・郡上市から中継。あたりは視界が悪く大雪の警戒が続く。さらさらとした雪だ。道路の雪は除雪されているが、また降り積もっている。ドライバーはゆっくりと車をすすめる。

2025年2月4日放送 15:10 - 15:55 NHK総合
午後LIVE ニュースーン(気象情報)
北海道で記録的大雪となった。北海道の太平洋側がとくに多い。一晩で一気に増え129センチになった。太平洋側では雪のピークは越えた。そのほかの各地、日本海側を中心に雪がふる。鹿児島県、愛媛県などでも雪がふっている。

2025年2月4日放送 13:55 - 15:50 日本テレビ
情報ライブ ミヤネ屋(ニュース)
数年に一度のレベルの大寒波が襲来。日本海側を中心に猛吹雪や大雪となっている。北海道帯広市では国内で初めて12時間で120cmの降雪を観測するなど、歴史的な大雪となっている。気象予報士・防災士・蓬莱大介が、スタジオで大雪の状況について解説。
数年に一度のレベルの大寒波が襲来。日本海側を中心に猛吹雪や大雪となっている。北海道帯広市では国内で初めて12時間で12[…続きを読む]

2025年2月4日放送 13:55 - 15:49 TBS
ゴゴスマ(ニュース)
今シーズン最強最長寒波が到来。北海道帯広市では午前9時までの12時間に観測史上最多となる120センチの雪が降った。北海道では大雪の影響で道東を中心に小学校が189校、中学校が115校で臨時休校。JR北海道は特急24本を含む列車112本が運休。空の便は釧路と帯広空港発着の35便が欠航を決めていて、観光客の移動に影響が出ている。北陸地方でも断続的に雪が降っている[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.