TVでた蔵トップ>> キーワード

「情熱価格」 のテレビ露出情報

世の中の物価高の今、安さがプライベートブランド最大の武器となっている。MEGAドン・キホーテUNY横浜大口店を取材した。ドン・キホーテのプライベートブランド「情熱価格」。「情熱価格」のコンタクトレンズ「DO−LENS38.5%(ドレンズ)1DAY使い捨てコンタクトレンズ30枚入り(1419円)」は、大手メーカーより約1200円安い。他にも「トゥルースリーパープレミアム5.0cm(14190円)」と人気の低反発マットレスも約1万円安い!経営コンサルタント・坂口孝則さんによると「80年代まではメーカーが強く(商品を)並べるのが小売店の役割。でも小売店の力が強くなり逆転した」という。ナショナルブランドの価格・広告宣伝費・中間手数料など上乗せ。プライベートブランドの場合、価格・自社で企画・開発・価格設定をするため自由度が高い。製造コストは工場への委託費用のみ。ドンキホーテではラベルを排除したり不揃い品を使用することでコストカットしているという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月22日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!木村拓也のニュースちょい先
東武ストア 朝霞店から中継。値上げが続く中、注目されているのがプライベートブランド商品。プライベートブランド商品はここ1、2年段階的に値下がりしているという。消費者の声を取り入れやすく、自社開発のため製造コストが高くないことが理由としてあげられる。同じ献立をつくる際にメーカー価格3581円となるものでも、PB商品のみだと2908円で済ませられるという。消費者[…続きを読む]

2025年4月21日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタそれ、Nスタが調べてきました!
物価高の今大注目のプライベートブランド。お気に入りをどこで買っているか聞いた。30代女性はドン・キホーテのPB「情熱価格」、特に「最後まで美味しい紅生姜せん」を挙げた。50代女性のお気に入りはファミリーマートのPB「ファミマル」の「ビーフカレー中辛」。51歳の女性が21歳年下の夫のために買っているのが東急ストアのPB「Vマーク」の「発芽玄米 無洗米」。

2025年4月11日放送 19:00 - 21:58 フジテレビ
ウワサのお客さまドン・キホーテ高知店 波乱のオープンに完全密着
店前には開店30分前から約800人のお客さんが集結。中にはドンキマニアとして知られる高城れにさんの姿もあった。オープンするとお客さんが一斉に店内へなだれ込み、驚安の商品を次々とカゴに入れていった。ドン・キホーテ高知店の出店準備はオープン1か月前からスタート。約150人のアルバイトを採用し、商品を隙間なく陳列するとともに手書きのPOPを大量に配置した。開店30[…続きを読む]

2025年4月11日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス!ポジティブショッピング
MEGAドン・キホーテ立川店を紹介。お手頃価格の食料品の中で特にコスパがいいものはどれなのか!?20代から50代250人にアンケート。ドンキのコスパ最強アイテムベスト7。第5位はいいとこどり マルゲリータピザ。直径約21センチにトマト、バジル、モッツァレラ、ゴーダ、レッドチェダーなど具材がたっぷり。調理はオーブントースター1000Wで8分。50年近くノウハウ[…続きを読む]

2025年3月12日放送 9:50 - 11:30 フジテレビ
ノンストップ!オススメ!ランキンガー
JR大森駅から徒歩9分のMEGAドン・キホーテ 大森山王店を訪れる。MEGAドン・キホーテは売り場面積と道路幅が広いのが特徴で大森山王店1階はプライベートブランド情熱価格の調味料やお菓子、生鮮食品が並ぶ。2階は家電・衣類・コスメなどのファッションアイテムと商品数は合わせて15万点以上。大森山王店のPB商品トップ10のうち注目は8位情熱価格 やわらかい厚みで肌[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.