TVでた蔵トップ>> キーワード

「情熱価格」 のテレビ露出情報

世の中の物価高の今、安さがプライベートブランド最大の武器となっている。MEGAドン・キホーテUNY横浜大口店を取材した。ドン・キホーテのプライベートブランド「情熱価格」。「情熱価格」のコンタクトレンズ「DO−LENS38.5%(ドレンズ)1DAY使い捨てコンタクトレンズ30枚入り(1419円)」は、大手メーカーより約1200円安い。他にも「トゥルースリーパープレミアム5.0cm(14190円)」と人気の低反発マットレスも約1万円安い!経営コンサルタント・坂口孝則さんによると「80年代まではメーカーが強く(商品を)並べるのが小売店の役割。でも小売店の力が強くなり逆転した」という。ナショナルブランドの価格・広告宣伝費・中間手数料など上乗せ。プライベートブランドの場合、価格・自社で企画・開発・価格設定をするため自由度が高い。製造コストは工場への委託費用のみ。ドンキホーテではラベルを排除したり不揃い品を使用することでコストカットしているという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月20日放送 8:30 - 10:25 フジテレビ
土曜はナニする!?週末バカンス!お気軽海外ツアー
グアムは消費税0パーセントなのでショッピングがお得だとのこと。ヴィレッジ・オブ・ドンキがある。フードコートも併設されている。日本本社から出向できているという宮澤さん。日焼け止めのバナナボート スポーツSPF100も売れている。サンリオとのコラボ商品もある。サンリオ×I LOVE GUAM×ドンキ 日焼けサンリオ ぬいぐるみもある。アメリカンチョコレートファク[…続きを読む]

2025年9月15日放送 4:30 - 5:20 TBS
THE TIME’TIMEレポート
ドン・キホーテのプライベートブランドは「情熱価格」。特徴的なキャッチコピーと大容量が売りで、冷凍食品にも力を入れている。「冷凍チキンナゲット」は400g入って356円、「ヤバ盛りボロネーゼ」は約2人前で215円など、コスパ抜群の商品が揃う。値上げ時代の今、ヤバ盛りパスタシリーズが大人気。「ヤバ盛りボロネーゼ」は、約2人前(400g)で215円と超リーズナブル[…続きを読む]

2025年9月8日放送 1:50 - 2:20 テレビ東京
繁盛店の経営ノート株式会社ドン・キホーテ 鈴木康介 次期社長
今回のゲストは株式会社ドン・キホーテの鈴木康介次期社長。繁盛のキーワード1冊目は「その商品に心を揺さぶる驚きはあるか?」。ドン・キホーテは1978年に前身となる「泥棒市場」を東京・西荻窪に開業。圧縮陳列や手描きPOPなど唯一無二の小売業態を築き上げ、国内外に778店舗を展開。成長を支えているのがドン・キホーテのオリジナルブランド「情熱価格」。食品から家電まで[…続きを読む]

2025年8月30日放送 16:30 - 17:00 フジテレビ
相葉◎×部メニュー探偵部
MEGAドンキでは惣菜・弁当が約120種類あり、メガ盛りやギガ盛りといった超大盛りサイズも売られている。一部店舗では店内調理を行っており、出来立てを販売しているという。またドン・キホーテではユニークなアイデアが詰まった「情熱価格」というオリジナルブランドを展開している。情熱価格では「いろいろ使えるたまねぎぽん酢」が人気で、他にも骨を取り除いた冷凍の魚の切り身[…続きを読む]

2025年4月22日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!木村拓也のニュースちょい先
東武ストア 朝霞店から中継。値上げが続く中、注目されているのがプライベートブランド商品。プライベートブランド商品はここ1、2年段階的に値下がりしているという。消費者の声を取り入れやすく、自社開発のため製造コストが高くないことが理由としてあげられる。同じ献立をつくる際にメーカー価格3581円となるものでも、PB商品のみだと2908円で済ませられるという。消費者[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.