TVでた蔵トップ>> キーワード

「敗北からの芸人論」 のテレビ露出情報

鋭い芸人考察で本を執筆している徳井が話題の映画「ランニング・マン」を勝手に考察していく。ランニング・マンは主人公は職を失いお金もなくどん底の生活を送っているなどと概要を説明した。1987年に日本版タイトル「バトルランナー」ではアーノルド・シュワルツェネッガーが主演で、原作者がスティーブン・キングであり、スティーブンも映画「ランニング・マン」を大絶賛しているなどと紹介した。映画「ランニング・マン」の特製ジャケットがスタジオに登場し、小峠が試着した。
徳井は映画「ランニング・マン」を「予想だ考察だ分析だ、一旦忘れてみませんか?」とし、冒頭1分で以降30分ほどの展開が予想できそれが的中する快感が楽しい映画であり、いい意味で裏切りがなく、視聴中に余計な考察を忘れることができる爽快映画などと語った。徳井は「子供の頃に感じたワクワク、思い出してみませんか?」とし、「ランニング・マン」では幼少期にワクワクしてみていたギャグ漫画の大胆さそのものの要素が入っており、馬鹿げているほどに残酷な描写も多く、日本での制作は難しく感じるほどであるが映画のシーンをそのまま楽しめられる映画になっているなどと伝えた。
映画「ランニング・マン」では主人公に手を差し伸べる人物が出てくるとし、徳井が絶賛している隠れ家で戦うシーンを紹介していく。

© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.