TVでた蔵トップ>> キーワード

「日本アクセス」 のテレビ露出情報

日本酒を入れる瓶の年間出荷本数は2019年は6540万本だったが、2022年には4653万本に減少し現在瓶が足りなくなっている。新型コロナの影響で居酒屋などでの需要が減り一部の瓶メーカーが製造を停止したことや輸出が増えて瓶のリサイクルが減少しているため。食品卸大手の日本アクセスは日本酒の一部を瓶からアルミ缶に切り替えて販売している。アルミ缶のリサイクル率は9割を超えていて、缶への切り替えが他社にも広がる可能性がある。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年3月12日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビシェアTOPICS
今年の春夏に発売される食品を対象に消費者が試食して採点した新商品グランプリが発表された。加工食品部門5位は、揚げ葱がザクッと香ばしい食べるねぎ油。揚げ葱などを使用し、フライドガーリックやフライドオニオンで香ばしさと食感をプラスした。
4位の芳醇マンゴー&オレンジティーは、マンゴーとオレンジの爽やかな甘さが広がる飲みやすいフルーティーなドリンク。
3位は、[…続きを読む]

2025年3月7日放送 16:48 - 18:50 テレビ朝日
スーパーJチャンネルなるほど!ハテナ
冷凍弁当の需要がうなぎ登り。2年前から累計で100万食の販売数を突破した人気の冷凍弁当シリーズ(日本アクセス)。冷凍弁当の中でもワンプレート商品の市場が伸びておりシニア客層や女性客層を中心に受け入れられている。ワンプレート冷凍弁当の販売額は130億円に及び、7年間で11倍以上に伸びている。「Delcy 2種そぼろとタルタルチキン南蛮」「Delcy 豚生姜焼弁[…続きを読む]

2024年9月18日放送 9:50 - 11:30 フジテレビ
ノンストップ!タブロイド
きのう東京・日本橋で、大手メーカーなどが合同で行ったヒット商品発表会が行われた。新商品、ロングセラー商品などのヒットの裏側を広報担当者自らプレゼンする。貝印「miness背中用カミソリ」990円は持ち手を長くし、背中のケアに特化するなど、部位ごとに用途を分けたことで大ヒット。椿油でおなじみ、大島椿が1999年に発売したヘアスプレーは、SNSの口コミがきっかけ[…続きを読む]

2024年9月12日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!ひるトピ
先月28日に発表された「2024年秋冬 新商品グランプリ」受賞商品を伊藤隆佑が解説。主催は食品卸業者の日本アクセス。毎年2回、春夏と秋冬に新発売の商品が対象。一般消費者が価格、味、量などを総合的に評価しランキングを決定。2024年秋冬は59社、69品がエントリー。審査員は全国の一般消費者20〜60代の男女110人。全69品を試食し、加点方式で採点。部門は加工[…続きを読む]

2024年6月29日放送 12:00 - 13:26 テレビ朝日
中居正広の土曜日な会ヒット予測な会
続いて「Deicy 生パスタ スパゲッティ」が紹介された。レンジで3分温めるだけで生パスタの食感を楽しむことができる。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.