TVでた蔵トップ>> キーワード

「日経電子版」 のテレビ露出情報

岡三証券・松本史雄さんがスタジオで解説。松本さんの日経平均予想レンジは3万8900円~3万9300円。松本さんは「きょうはきのうの下げ分を取り戻すような展開になるのでは」などと述べた。注目ポイントは「生成AI(人工知能)ブームは新たなステージへ」。松本さんは「株価が過去2年間で10倍になっている。ただ半年でみると上値が重い動き。市場参加者の中にはこれまでのような高い成長は難しいとの見方が株価に影響。最近の金融業界をみると、本格的な生成AIブームはこれからなのでは。年金マネー等の参入、レバレッジ(借入)の活用、新興企業の資金調達環境改善。ブラックロックがマイクロソフトと300億ドル規模のAIファンド立ち上げると発表。1000億ドル規模のファンドになる。オープンAIが66億ドルの資金調達、40億ドルの借入枠設定契約締結。日本国内スタートアップ9月の資金調達額は、AIがけん引し、前年比↑90%。今後銘柄の広がりが出てくるのでは。2002年から2007年の中国ブーム下での建設機会株のパフォーマンス。前半の3年は日立建機の株価が上昇。後半はコマツの株価が日立建機を上回った。今後、本格的に生成AIブームにマーケットが広がるとエヌビディアも引き続き良い投資先だと思うが、例えばAMDみたいな銘柄の方が上昇率が高くなる可能性があるのでは」などと述べた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月16日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ日経朝特急
セブン銀行は今日から借り手の買い物履歴を審査に活用するカードローンの提供を始める。グループのセブン&アイホールディングスの共通会員サービスを通じてデータを取得し、返済力を見極めた上で融資の可否を決める。セブン銀行ではこれまで申込者の年収や他社からの借り入れ状況を基に審査をしローン実行の可否を判断してきたが毎月の収入が変動するギグワーカーと呼ばれる個人などが融[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.