コンビニで高くても売れているものを調査。それはアイスで冬でも豊富な種類が揃っており定番のガリガリ君は75円、ロングセラーのパピコなどは160円と100円台が多い中、約270円など価格の高いアイスも増えている。販売金額を年度ごとに確認すると2022年には過去最高となる5534億円。専門家のシズリーナ荒井さんによるとプチ贅沢が味わえるミドルプレミアムアイスが主流となっている。ヒットの理由としてスイーツと比べて割安感があるという声がある。アイス業界には300円を超えると売れ行きが落ちる壁がありそんな壁を越えようとセブン-イレブンが挑戦したのがセブンプレミアムシリーズでご褒美アイスという戦略で販売している。
VTRを振り返りアイスは駄菓子という感覚だったなどの意見が多くアイスはスイーツという感覚は角谷アナのみだった。アイスについて林先生は夏と冬で商品がガラッと変わると食感が実は変わっているとうんちくを説明した。
VTRを振り返りアイスは駄菓子という感覚だったなどの意見が多くアイスはスイーツという感覚は角谷アナのみだった。アイスについて林先生は夏と冬で商品がガラッと変わると食感が実は変わっているとうんちくを説明した。