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「明治 エッセルスーパーカップ 抹茶」 のテレビ露出情報

外国人に人気日本アイスを調査。米国人男性は森永製菓「チョコモナカジャンボ」のトリコに。海外のSNSで話題のオハヨー乳業「BRULEE」を紹介。香ばしいざくざくとしたカラメルとクリーミーなアイスが口でとろける瞬間が病みつきに。
外国人に人気のドラッグストア「ウエルシアO−GUARD新宿店」もこの時期はアイスの売上が急増。オーストラリアからの男性は明治「エッセルスーパーカップ抹茶」を紹介。抹茶アイスは日本定番の味、根強い人気がある。続いてやって来たのは米国からの留学生はロッテ「クーリッシュ・バニラ」を選んだ。
PBライスも注目度が上がっている。からだWelcia「マンゴーの王様を贅沢に使ったマンゴーアイスバー」を紹介。138円という価格でマンゴーの果汁や果肉が30%も入っている。ポーランドから来た女性は「とてもフレッシュで果肉がたくさん入っているって感じがする」などコメント。
調査を続ける中、一番人気のアイスが判明。日本でも長く親しまれる人気アイス、ロッテ「雪見だいふく」は海外で「YUKIMI」の名前で味は5種類展開。普通の大福を凍らせると固くなってしまうが、雪見だいふくの餅はなぜ柔らかいままなのか!?その理由を探るべくさいたま市・ロッテ浦和工場を取材。まずは大量の巨大タンクが並ぶエリア。中をのぞくと雪見だいふくの素となるアイスを作っていた。そして、大きな鍋の中から滝のように流れ落ちてきたのは雪見だいふくのお餅。実はお餅の製造工程は完全社外秘。これを凍らせても本当に硬くならないのか!?そこで雪見だいふくづくりのスペシャリスト、勤続9年の生産技術部・星野美雅子さんから耳より情報を入手。星野さんは「雪見だいふくのお餅には砂糖や水飴といった糖分を配合している。糖分はお餅の中の水分を保持してくれることからお餅の柔らかさを保つには欠かせない原料」などコメント。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年8月6日放送 20:55 - 22:00 TBS
マツコの知らない世界マツコの知らないアイスの世界
新商品が次々と発売される裏で姿を消しつつあるレジェンドアイス。レジェンドアイスを救う方法2:SNSを活用して海外にアピール。海外で日本のアイス人気が高まり昨年度の輸出量は9689トン。特に日本の食文化を反映したアイスが人気。アメリカは「明治エッセルスーパーカップ 抹茶」、香港やフィリピンでは「雪見だいふく」が人気だという。SNSやメディアで取り上げられること[…続きを読む]

2024年7月25日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ特集
どんなアイスが外国人に人気なのかを調査。取材で外国人が選んでいたのは、森永製菓「チョコモナカジャンボ」、丸永製菓「しろくま」、オハヨー乳業「BRULEE」、明治「エッセルスーパーカップ抹茶」、ロッテ「クーリッシュバニラ」、からだwelcia「マンゴーの王様を贅沢に使ったマンゴーアイスバー」だった。去年のアイスクリーム輸出額は過去最高を記録(財務省貿易統計より[…続きを読む]

2024年7月20日放送 10:30 - 11:25 日本テレビ
オー!マイゴッド!私だけの神様、教えます(オー!マイゴッド!私だけの神様、教えます)
新宿にいた20歳女子大生の神は抹茶好き界隈で噂の神アカウント。後日、女子大生をロケに呼んでMATCHANNEL運営のりなさんと対面してもらった。2017年に開設されたMATCHANNELはりなさんと同じ抹茶好き4人で運営している。

2023年12月11日放送 19:00 - 21:54 テレビ朝日
国民1万人がガチで投票!アイス総選挙禁断!大手アイスメーカーが激突!冬に食べたい好きなアイス ベスト30
21位は明治 エッセル スーパーカップ 抹茶。宇治抹茶100%。スーパーカップ低価格&大容量の秘密、蓋革命。他社よりインパクトのあるアイスをと明治が辿り着いたのが低価格にもかかわらず大容量のスーパーカップ。それを実現させたものが、かぶせ蓋だった。

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