TVでた蔵トップ>> キーワード

「明治」 のテレビ露出情報

販売終了の理由として明治は「顧客ニーズに変化があった」としており、時代の変化で消費者の味の好みが変わってきたことが背景にあることを伺わせた。小売ベースの売上高は2002年には25億円だったが、2022年は5億円であった。カールが数年前に東日本での販売を終えるなどし、サイコロキャラメル、キスミント、チョコフレーク、キシリッシュなど販売終了や縮小が相次いでいる。キスミントはキシリッシュはグミ人気でガム需要が減ったため、チョコフレークは甘いチョコではない商品の人気の高まり、カールはコーン系からポテト系へと人気が移ったのが理由とみられる。人口減少で市場が伸び悩み消費スタイルが変わる中、定番で消費者を惹きつけ続けることが難しくなる現状が反映されているとみられる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年2月13日放送 2:35 - 3:05 テレビ東京
マユリカ紅しょうがの妄想出勤(マユリカ紅しょうがの妄想出勤)
明治は「チョコレート効果」、「果汁グミ」といったお菓子、アイス、乳製品など様々な商品を取り扱っている。体験入社したオダウエダはカカオの部署に配属され、商品会議に参加することに。2020年に行われた調査で46都道府県で「たけのこの里」が「きのこの山」に圧勝という結果に終わっている。今年は「きのこの山」50周年ということで、打開策が話し合われていた。植田が意見を[…続きを読む]

2025年2月12日放送 23:56 - 0:55 TBS
よるのブランチこれ知ってる?よるブラZ世代ニュース!
バレンタインを前に、お手軽なチョコレシピをインタビュー。「溶かした板チョコをロータスクッキーで挟み、可愛く飾り付け」、「型にチョコを流し入れ、カラースプレーなどで装飾したもの」といった声がきかれた。Z世代が小中学生の頃、流行した「友チョコ」が再ブームとなり、明治では簡単に作れるレシピを紹介している。私立恵比寿中学のメンバー5人は収録前に作ったチョコを持参し、[…続きを読む]

2025年2月12日放送 18:30 - 20:54 TBS
世界くらべてみたら(チョコレート菓子総選挙)
日本のチョコ菓子10種を世界の人が食べてランキングにするチョコレート菓子総選挙を開催。メキシコ 、ガーナ、ベルギーで各国30人が最高100点で審査し、合計300点満点で順位を決定する。ピエール・マルコリーニも審査に参加する。

2025年2月11日放送 15:49 - 18:30 TBS
NスタNスタ NEWS DIG
今年のバレンタインは、ちょっと変わった体験が人気。静岡県函南町の道の駅で、蛇口をひねると出てきたのはチョコレート。温かい牛乳に好きな分量のチョコレートを入れるので、自分好みのホットココアが楽しめる。チョコレートを飲む体験は東京・銀座でも。こちらでできる特別な飲むチョコ体験では、まずは9種類のチョコを食べ比べ、その中から好きな味を2つ選ぶ。中には世界でも0.0[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.