TVでた蔵トップ>> キーワード

「東京ガス」 のテレビ露出情報

カメラOK、フルオープンで行われた社長会見。フジテレビ系列関西テレビのトップ、大多亮代表取締役社長の古巣はフジテレビ。「東京ラブストーリー」や「101回目のプロポーズ」、「白い巨塔」など数々の大ヒットドラマを手がけ、2022年フジテレビの専務取締役に就任。去年までのおよそ2年間、幹部として在籍していた。2023年6月中居正広さんと女性との間でトラブルが発生。当時大多氏にその話が伝わり港浩一社長の耳に入ったと週刊誌は報じている。大多社長は「(フジテレビの)港社長の会見でも一部述べられていますけど当然私は把握しておりました。時期に関してはフジテレビで詳細言ってないので、難しいですけども、この事案が起きてから程なくして私のもとに、耳に報告が上がっている。大変重い案件であるので社長には上げねばならない、私の判断で港社長に上げたと。その日のうちに上げたような記憶がある」と話した。事態を把握し報告したあと中居が出演する番組をどうするか考えたという。「中居氏のほうを守ろうとか、そういう意識はなかった」と述べた。繰り返し語られたのは女性を守るためという言葉だった。フジテレビ社員の関与の有無について「関与というのがどこまでかというのは正直言ってこれから調査されていくところだと思います」と述べた。
週刊誌報道からおよそ1か月、影響は広がり続けている。中居が持っていたレギュラー番組はきょうをもってすべて消滅する事態に。テレビ朝日は「中居正広の土曜日な会は視聴者の皆様からのさまざまなご意見、アドバタイザーの反応などを踏まえ放送継続の環境になく打ち切ることを中居に直接伝えご理解いただいた」。中居を巡ってはこれまで6つのレギュラー番組のうち5つの番組で終了や降板が発表されていた。そしてきょうテレビ朝日の中居正広の土曜日な会が番組終了を発表。これをもって中居の持っていたレギュラー番組はすべて消滅した形。
フジテレビのスポンサー離れも加速している。フジテレビによるとこれまでにCMの差し替えを決めた企業はおよそ75社。多くの企業が一連の報道を勘案し、総合的に判断したとしている。ある企業の担当者は「今のフジテレビの対応は加害者を守るようにも映る。フジテレビには改善するよう運営していただき見解を示していただかないと協賛企業としては相いれない。今回の記者会見ではそういった姿勢が見られなかった」。
先週金曜日に行われた社長会見。メディアを制限したうえでテレビカメラはNG。記者の質問に調査中、控えると繰り返す港社長の対応にも批判が相次いでいた。この会見に改めて強く物申したのが大株主の米国投資ファンド、ダルトンインベストメンツ。フジ側に送った怒りの書簡。求めたのはフルオープンな記者会見を今週中に。さらに調査については完全に外部の人間で構成される第三者委員会の設置を求めた。会見では第三者を入れた調査委員会を立ち上げるとしていたが、フジテレビを傘下に置くフジメディアホールディングスはあす臨時の取締役会を開催。完全な第三者委員会の設置などについて議論する見込み。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年1月14日放送 15:49 - 19:00 TBS
NスタNEWS そのサキ!
帝国データバンクによると、カレーライス物価指数ではご飯の価格が大幅に上がったことがわかり、2024年11月時点では一食当たり377円だった。大幅に上がったのはごはんで、前年同月92年だったのが149円まで上昇。8カ月連続で高値が続いたことについて、米の価格高騰や円安を背景に輸入牛肉が上昇傾向にあることが要因だという。ほかに“鍋物物価指数”について、アキダイ・[…続きを読む]

2025年1月9日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビOH!めざめエンタNOW
令和ロマン(高比良くるま/松井ケムリ)が出演するガス会社の新CM映像を初公開。地球を守る正義のヒーローを演じた高比良くるまは、自分にとっての正義のヒーローについて「どんな悪行を犯してもそのバランスを取って正義を行ってくれるコイツ(ケムリ)がヒーロー」と話した。

2024年12月27日放送 4:30 - 5:20 TBS
THE TIME’(気になるニュース12本)
政府が補助金を再開影響で、東京電力の1月使用分の電気代は前の月と比べて647円値下がりし、8174円となる。そのほかの大手電力会社9社でも前月比575円〜650円値下がりする。東京ガスなど都市ガス4社も1月は224円〜294円値下がりする。ただ、電気、ガス、ガソリン補助金にはこれまで12兆円を超える予算が充てられていて、財政負担も課題となっている。

2024年12月24日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
自社株買いを行う企業が増えている。大和証券・阿部健児チーフストラテジストは「東証から企業に株価を意識した経営を実現するよう要請が出ていて、経営陣も株価を意識していることをアピールするため積極的に自社株買いを増やしている。この流れはさらに来年も続くと期待される」と指摘している。10月末に発表した東京ガスは、順調に株価を上げていった。一方、KDDIは発表後、株価[…続きを読む]

2024年12月18日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!All news6
財務省で発表された貿易統計をもとに試算されたデータによると、標準家庭で来月使用される分の電気料金は、東京電力管内で今月使用分から647円安くなり、8174円となる見通し。これは、政府が負担軽減策として実施している補助金が来月から再開するもので、3月使用分まで続く。ガス料金も、東京ガスでは同じく標準家庭の来月使用分で292円の値下がりとなる見通し。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.