TVでた蔵トップ>> キーワード

「松村邦洋」 のテレビ露出情報

大ヒット商品のライバルストーリーSP。明星食品のチャルメラは来年60周年。即席麺業界でも様々なことを先駆けてやってきた先駆者。一方の一平ちゃんは今年30周年。カップ焼きそば業界では後発であり、常に新しい技術を取り入れてきた異端児。明星食品の設立は1950年。戦後間もない食料不足のおり国から委託され乾麺の製造をスタート。日本初の別添えスープ袋の考案や、名店を食べ歩き開発の参考にするなど当時としては画期的な試みを行ってきた。1966年に初代明星チャルメラが誕生。後入れの「木の実のスパイス」を開発。発売当初から描かれているチャルメラおじさんも当時としては珍しいマスコットキャラクターの採用だった。発売すると爆発的なヒットとなり、明星食品は急成長。ミュンヘンオリンピックでは日本人選手たちが選手村にチャルメルを持ち込んだという。1993年に最大のライバルとなる一平ちゃんが発売。一平ちゃんは最初ラーメンで、当時珍しいこってり味が受けたという。好調だった一平ちゃんだが、カップ焼きそばの覇権争いにヒットの勢いがあった一平ちゃんブランドが採用。開発陣はU.F.O.とペヤングとの差別化を図り、関西での調査でマヨネーズを別添えする案が生まれ一平ちゃん夜店の焼そばが開発された。からしマヨに負けない味にするため麺自体にソースを練り込む独自製法も開発。一平ちゃんの名前が一気に広まり社内での評価もうなぎ登りになったという。一方日清が袋麺業界に進出し、生麺風ノンフライ麺が人気を博しチャルメラは苦戦。一平ちゃんはマヨビームノズルを開発し、ついにチャルメラと一平ちゃんの売り上げが逆転した。チャルメラは博多の豚骨ラーメンをヒントに明星 ノンフライチャルメラ 豚骨を開発し大ヒット。一平ちゃんはこれまでにないカップ焼きそばを作るチャレンジャーとして、チョコソース、ショートケーキ味など常軌を逸したフレーバーを次々開発し、遊び心が支持され売り上げがアップ。チャルメラ 宮崎辛麺は激辛ブームで大ヒットし、しょうゆに次ぐ2番手まで成長。さらに一平ちゃんにインスパイアされ、2022年に麺にホタテだしを練り込むリニューアルも敢行。一平ちゃんの売り上げを抜き返し、現在もしのぎを削っている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年11月2日放送 15:20 - 16:00 テレビ朝日
路線バスで寄り道&お買い物の旅(路線バスで寄り道の旅)
蒲田の飲み屋街でアッコさんが初めての撮影交渉に挑戦。「中国料理 春香園」にやってきて乾杯した。「中国料理 春香園」で名物の「羽根つき餃子」を味わった。アッコさんが認める酒豪芸能人は島崎和歌子で、お酒の飲めない松村邦洋と出川哲朗を朝6時まで引きずり回したという。

2025年10月30日放送 0:44 - 1:39 日本テレビ
MCニホンザル!人間研究所◆ドラマ「おいしい離婚届けます」(ホモサピ万博)
動物のモノマネをムチャぶりされた新山がゾウに挑戦したが、動物MCたちにそんなんじゃないと言われてしまった。ほいけんたがモノマネ芸人と本人の関係性について語った。見た目が似てるだけで努力しない人は危険で、一緒くたにしてほしくないと語った。新山がコロッケを揚げ物の人とぼかして語ったので、動物MCたちに揚げ物のモノマネをムチャぶりされ、メンチカツの音マネに挑戦した[…続きを読む]

2025年10月23日放送 8:14 - 9:50 フジテレビ
サン!シャイン(ニュース)
林家ペーさん夫婦の自宅が全焼する火事から1カ月が経った。ぺーさんによるとマンションはパー子さんが他界した兄から相続したもので火災保険に入っていなかったという。ぺーさんは「そこに気付かなかったことが今回の大変さ、パー子と兄貴コミュニケーションもなかったしね」とした。現在は近くの借家に移り住んでいるという。貯金はほぼないといい、また代名詞の撮りだめていた芸能人と[…続きを読む]

2025年10月21日放送 23:00 - 23:59 日本テレビ
news zero(ニュース)
今月自宅マンションが火事になった林家ぺー・パー子夫妻。林家たい平さんが中心となりチャリティー公演が行われた。松村邦洋さんや松本明子さんらが無償で出演。ぺー・パー夫妻は火事で残ったピンクの衣装で登場した。チャリティー公演は11月4日にも開催される。

2025年10月21日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.気になる ミダシ
きのう浅草の演芸場を訪れていたのは林家ペーなど。先月2人が住むマンションの部屋で火事が発生した。被害に遭った近隣住民の支援のため、林家たい平さんが中心となりチャリティー公演を開催した。公演には松村邦洋など多くの人が無償で出演した。チャリティー公演は来月4日にも開催されるとのこと。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.