TVでた蔵トップ>> キーワード

「枝豆とひじきの豆腐バー」 のテレビ露出情報

TOFU BARを販売した1年後には具材入りのTOFU BARを販売。枝豆とひじきの豆腐バーは具材が入っているために通常のTOFU BARより30円高いが、それでも売れ元々のTOFU BARの売上を超える人気商品に。その後もTOFU BARの種類を増加しアサヒコオリジナルも展開。コンビニ各社、スーパーなどにも販売され販路が拡大した。現在では10種の味が楽しめるという。販売から4年で6000万本を突破した。池田さんはお菓子の開発を元々していたが体に良いものを作りたいと転職し、豆腐屋にやってきたという。入社直後は豆腐業界がこんなにも縮小しているのかと驚いたが、豆腐は身近にあるので永遠にあるものと思っていたが今は食べる人も少なくなっていているという。また入社直後には豆腐のことは詳しくなく、まずはどうやって作られているかから学んだという。先入観がなかったかからこそ突飛な発想ができたという。またコロナ禍があり、健康志向の人が増えていた中でコロナ太りという言葉が生まれた中でニーズにあっていたという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年5月4日放送 20:00 - 21:56 TBS
ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!人気急上昇!大ヒット商品のヒミツ ぶっちゃけSP
アサヒコのTOFU BARを紹介。セブン-イレブンを中心に2020年11月から販売している。3年間で約6000万本を売り上げた。2018年、アサヒコは豆腐の売り上げが年々下降し打開策さえ見いだせなかった。お菓子メーカーから転職してきた池田さんは渡米し現地のスーパーを視察。セブンイレブンのサラダチキンから新商品の着想を得て硬い豆腐を自ら試作した。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.