TVでた蔵トップ>> キーワード

「江東区(東京)」 のテレビ露出情報

小池都知事は2002年から17年まで自民党に所属し、2016年位は都知事選に自民党の党籍を持ったまま自民党の推薦した候補を大差で破るとともに、自民党都連を批判するなどしていた。都民ファーストの党を立ち上げると2017年4月の都議選でも自民党に圧勝していたが、同年秋には国政政党希望の党を立ち上げて衆院選に臨んだが大敗して代表を辞任していた。去年12月には自民党が小池知事と手を組んだと見られ、1月の八王子市長選挙でも自民党都連会長の萩生田光一氏が小池氏に協力を要請していたものと見られる。自民党で国政復帰すれば初の助成総理を掲げて衆院選を有利に戦うことが期待されている。小池知事は自民党と公明党とのパイプ役も担うことができると見られている。その一方で岸田氏は賃上げなどを掲げて巻き直しを目指す一方で、7月の都知事選には小池氏が立候補しない方針であり警戒の対象となっているという。その一方で後藤氏は次の知事が小池都政を批判する可能性があるために地盤を更に固める必要があるといい、二階氏が次の選挙に出ない方針となる中で二階氏の側近である林幹雄氏とともに3人で会食したとの情報もあり、ここで林幹雄氏が出馬を提案すると、小池氏は都政が混乱するとして固辞したと紹介した。
岸田文雄総理大臣は大統領期間中のアメリカへ訪問し、10日にはバイデン大統領と首脳会談を行う予定となっている。先月28日に岸田総理はトランプ前大統領が勝利したケースについて「選挙情勢にかかわらず日米同盟の重要性を改めて世界に示すことは重要」と言及していて、日米同盟の重要性を確認する構えとなっている。後藤氏は「重要なのは日米同盟強化。アメリカの政治は大統領だけではない。つまりそれを支える色んな要素がある。日米で言えば軍との連携。米議会と良好な関係を作る。そして、アメリカの場合は州が権力をもっている。この3つの拠点にメッセージを送るというのが今回の訪米で重要なポイント。岸田さんはノースカロライナ州を訪問することになっている。この場所にはトヨタとホンダという日本を代表する企業がそこに工場を建てるという大きな投資が行われる予定になっている。共和党のトランプ大統領になっても同じ」などコメント。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月22日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!(ニュース)
番組は東京都内で「いい夫婦」かどうか聞いた。明治安田生命は「いい夫婦の日」にちなんでアンケートで「現在の夫婦関係は円満ですか?」と聞いたところ、「円満である」と答えた人は35.2%、「まあ円満である」と答えた人は40.6%、合わせると75.8%が「夫婦円満」と回答した。番組でも「夫婦間で不満はあるか」アンケートで聞いたところ、男性で「不満がある」と答えた人は[…続きを読む]

2024年11月22日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本おはBiz
フランス産のワインの新酒、ボージョレヌーボーの販売がきのう解禁された。ボージョレヌーボーは、フランスのボージョレ地区でその年に収穫されたぶどうで造るワインの新酒で、毎年11月の第3木曜日に販売が解禁される。このうち東京都内のスーパーでは、円安などで調達のコストが上昇する中、航空便1便あたりの輸送量をできるだけ増やすなど、物流の効率化を進めることで販売価格を去[…続きを読む]

2024年11月21日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
カンブリア宮殿カンブリア宮殿 亀戸発!下町老舗の愛情弁当
11月は七五三の季節。亀戸天神社にも大勢の人が集まった。神社近くの割烹料理店の亀戸升本が今夜の主役。会席料理が楽しめ、亀戸大根あさり鍋は江戸東京野菜の一つの亀戸大根と、あさりをつかったこの周辺の郷土料理。この店ではまた割烹料理の技をいかした弁当が人気を呼んでいる。そのお弁当の華だよりは野菜や魚などが入っていてだし巻き玉子が人気。また升本の弁当はデパ地下でも人[…続きを読む]

2024年11月21日放送 18:10 - 19:00 NHK総合
首都圏ネットワーク(ニュース)
フランス産のワインの新酒、ボージョレ・ヌーボーの販売がきょう解禁された。円安などを背景に調達のコストは上昇しているが小売店や輸入業者では消費者を取り込もうと価格を据え置く動きが相次いでいる。ボージョレ・ヌーボーはフランスのボージョレ地区でその年に収穫されたぶどうで造るワインの新酒で毎年11月の第3木曜日に販売が解禁される。このうち江東区のスーパーではきょうか[…続きを読む]

2024年11月21日放送 18:00 - 18:10 NHK総合
ニュース(ニュース)
フランス産のワインの新酒、ボージョレ・ヌーボーの販売が21日、解禁された。イオンリテールでは、円安などで調達コストが上昇する中、航空便1便当たりの輸送量をできるだけ増やすなど、物流の効率化を進めることで、販売価格を去年並みに抑え、消費者を取り込もうとしている。サントリーは価格据え置き、メルシャンは商品数を搾り価格を据え置きする。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.