TVでた蔵トップ>> キーワード

「池田未央」 のテレビ露出情報

歴史的な円安を受け、豆腐メーカーのアサヒコはタンパク質含有量を高めた「豆腐バー」の海外展開を決断。歴史的円安を追い風に海外での知名度アップを狙う形だ。輸出に向けて船便での輸出を可能とするため、アサヒコは急速冷凍機材を導入するなどの基盤整備も行っており、今後は輸出売上を会社全体の5%にまで高めたいとしている。一方で、アサヒコにとって円安は原料の大豆価格高騰を招く要因でもあるため悩みどころだ。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月7日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
カンブリア宮殿(エンディング)
村上は今日の総括に入社3ヶ月後に米国へ出張。豆腐が硬さごとに売られていて、調理法を変えていた。帰国してすぐに「硬めの豆腐」を、社内では「意味不明」。硬くするという発想に対しては「豆腐を冒涜する」。池田さんは、豆腐は素人。だが熱意は本物。協力者が現れる。しかも次々に現れる。にがりの量や豆乳にいれるタイミング、かき混ぜ方も変え、実験に明け暮れた。セブン・イレブン[…続きを読む]

2024年8月21日放送 4:30 - 5:20 TBS
THE TIME’ニュース関心調査
JA全農たまごによると、卵の卸値が4か月ぶりに上昇している。Mサイズ1kgあたり、7月平均200円だったものが、8月平均210円となった。理由として、猛暑でニワトリの食欲減により産む数の減少やサイズの縮小などがあげられる。また、帝国データバンクによると、豆腐メーカーの倒産や廃業件数が過去最多の36件となっている。原材料、光熱費、人件費の高騰などが理由。豆腐メ[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.