TVでた蔵トップ>> キーワード

「浅草梅園」 のテレビ露出情報

東京・浅草の甘味処「浅草梅園」では、多くの外国人観光客が抹茶を注文。抹茶専門店「茶和々 浅草店」ではスイーツだけでなく缶入りの抹茶も人気。フランスの有名ファッション雑誌では抹茶を健康的な食品と特集記事が掲載されるほどに。スイーツをきっかけに抹茶人気は高まり、抹茶を主とする粉末茶の輸出額は去年と比べEUへは約2倍、タイ・マレーシアへは約3倍に増加。東京・港区「中村藤吉本店 麻布台店」深松副店長は「抹茶がお店からなくなるぐらい、枯渇するぐらいの状況。体験したことのないような売れ方。転売するところを見ることもある」と話す。転売が品薄の原因の一つになっている。海外の通販サイトでは定価1100円の抹茶が約3倍の3400円で売られていることも。複数のお茶専門店が転売禁止を呼び掛け、販売制限を行う事態となっている。埼玉・狭山市「奥富園」奥富雅浩さんは、ポーランドから突然取引できないかとの問い合わせがあった、モンゴルの業者から40kgもの注文が入ったと話す。また、早くすれば量が多くできるわけではなく、早くすると熱を出してしまうので品質が劣化してしまうと語った。高品質な抹茶を十分供給するには少なくとも2〜3年はかかる見込み。
住所: 東京都台東区浅草1-31-12
URL: http://www.asakusa-umezono.co.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年12月21日放送 2:03 - 2:33 テレビ東京
ビジネスパーソンの歩き方(ビジネスパーソンの歩き方)
浅草梅園は創業170年の老舗。江戸時代から続く伝統の甘味が充実している。その中でイチオシのあわぜんざいをいただいた。老舗を守り続けるビジネスの極意を七代目の清水さんに聞いた。8割を守って2割を変化させるなどと話した。

2024年12月20日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.(ニュース)
浅草梅園(東京・浅草)で多くの外国人可能客が注文するという渋いメニューが抹茶。日本を訪れる外国人観光客の数が過去最多となる中、外国人に抹茶が人気となっている。茶和々 浅草店の素羅千栄さんは、発注数を増やしているけど1週間で完売することもあると話していた。スイーツをきっかけに需要が高まり、抹茶を主とする粉末状のお茶のEUへの輸出額は去年のおよそ2倍、タイ、マレ[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.