TVでた蔵トップ>> キーワード

「消費者物価指数」 のテレビ露出情報

コメ不足を巡っては今後も値段は下がらないものと見られる。備蓄米は今後も出ていくものと見られるが、岸氏は備蓄米と記されずブレンド米という形で展開されることになるのではないかと見ている。転売やインバウンドの需要が理由との見方とともに、実際はコメの生産自体が需要に比べ足りていないことが原因との見方もあるという。トイレットペーパーが値上がりし、ビールやチューハイはアルミの値段が上昇していることが背景にあるという。鉄道の運賃や銭湯などでも値上がりは行われる。大手の賃上げは良好であり中小企業も上がっているものの、実質賃金指数は下落する形となっている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月15日放送 4:15 - 5:00 NHK総合
国際報道Monday Biz
アメリカの先月の消費者物価指数があす夜に発表される。トランプ大統領はもはやインフレはないなどと主張している。アメリカの消費者物価指数は関税措置の発動以降もインフレ率は落ち着いている。要因として指摘されるのは、企業が関税が課される前に輸入を増やして値上げを回避していきたことがある。在庫が尽きる関税発動後の輸入の商品を販売する企業が増えているので今後は価格転嫁が[…続きを読む]

2025年7月9日放送 18:00 - 18:10 NHK総合
ニュース(ニュース)
中国の国家統計局が9日に発表した6月の消費者物価指数は去年の同じ月と比べて0.1パーセントの上昇となった。買い替え促進策で家電製品などが値上がりしたという。消費者の節約志向を背景に、自動車などは値下がりしているという。

2025年7月9日放送 16:54 - 17:05 テレビ東京
ゆうがたサテライト(ニュース)
中国の6月消費者物価指数は前年比0.1%のプラスで5カ月ぶりの上昇だった。一方、卸売物価指数は前年比3.6%下落した。2年9カ月連続の低下していて下落幅も拡大しデフレ懸念は続いている。

2025年7月9日放送 14:00 - 14:05 NHK総合
ニュース・気象情報(ニュース・気象情報)
中国の国家統計局が9日に発表した6月の消費者物価指数は去年の同月から0.1%上昇し、5か月ぶりにプラスとなった。一方、消費者の節約志向を背景に自動車などは値下がりしていて、デフレへの懸念が続いている。中国政府は内需拡大に重点を置く方針を示していて、今後、効果的な対策を打ち出せるかが焦点となる。

2025年7月8日放送 7:00 - 7:30 NHK総合
NHKニュース おはよう日本(ニュース)
参議院選挙の争点は物価高対策。そこで、東京・北区を取材。おにぎり店店主は、「この店を継いで30年ちょっと。そのなかで一番きつい」と話す。惣菜店店主は「人件費も上がっている。光熱費も上がっている。食材も上がっている。トリプルで打撃」と語る。消費者物価指数の上昇は2022年4月以降、2%以上の水準が続き、去年の12月以降は6か月連続で3%台の上昇率になっている。[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.