TVでた蔵トップ>> キーワード

「港区(東京)」 のテレビ露出情報

ファミリーマートでは、カーディガンやエコリュックなど約100種類のファッションアイテムを展開している。専門家によると、ファミリーマートの戦略は「ブランドエクステンション」と呼ばれ、既存のブランドがこれまでになかった新しいカテゴリーに進出することを言う。去年、ファミリーマートは、コンビニ業界では初となるファッションショーを開催し、大きな話題となった。親会社が伊藤忠商事であることから、低価格で質の良いファッション商品を展開できるという。このブランドエクステンション戦略を取り入れている企業は、他にも花束の販売を始めたユニクロも実施している。また、雑貨のイメージが強い3COINSでは、原宿本店に期間限定のテイクアウトグルメコーナーが設置されている。現在、富山の人気店の越中まん本舗とコラボし、「越中ぶたキャラまん」を販売している。こういった戦略を「リテンションマーケティング」と言い、季節ごとのテイクアウトグルメを続けることで、客に継続的に店に足を運んでもらう効果があるという。また、ダイソーは、190種類以上の虫のキャラクター同士をバトルさせる「蟲神器」を販売し、全国各地で大会が開かれるほどの人気となっている。以前から55枚入りのトランプを110円で販売しているダイソーは、そのノウハウを活かし低コストのトレカを開発したという。この戦略は「マーケットダイバーシフィケーション」と呼ばれ、顧客層を拡大することを指すという。カードケースなどの関連グッズを併せて販売することで、全体の利益が伸びる効果が出ている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月21日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
カンブリア宮殿カンブリア宮殿 亀戸発!下町老舗の愛情弁当
2023年の持ち帰りの弁当や、惣菜の市場規模はおよそ11兆円。コロナ禍以降に多くの企業がこの市場に参入し競争は激しさを増している。升本の売上はコロナがの落ち込みを盛り返し22億円。多くのファンを掴んでいる。升本は亀戸で長く料理店を営んでいる。升本フーズの社長は塚本光伸。その前身は明治後半の1905年に創業した酒屋が始まり。焼け野原となった戦後に、大衆居酒屋へ[…続きを読む]

2024年11月21日放送 23:00 - 23:30 NHK総合
所さん! 事件ですよ所さん!事件ですよ
ジャックフルーツを肉に変身させ、食事を提供している店がある。マレーシアにはジャックフルーツを肉に加工する企業があり、ビーガンレストランなどで活用されている。

2024年11月21日放送 16:48 - 18:30 テレビ朝日
スーパーJチャンネル(ニュース)
栃木・那須塩原市で温泉街と山を結ぶ吊り橋では紅葉が見頃を迎えている。夜間にはライトアップされた吊り橋が宵闇に浮かび上がる。

2024年11月21日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!(ニュース)
“卵の価格高騰”の原因となるのは過去最悪のペースで猛威を振るう“鳥インフルエンザ”。ことしの発生ペースは「エッグショック」といわれ卵不足を引き起こしたおととしに匹敵するペース。ことしの鳥インフルエンザの初確認は、おととしより10日以上早く、1例目は北海道で確認されている。農林水産省は都道府県の生産者などに衛生管理などの徹底を呼びかける緊急会議を初めて開催した[…続きを読む]

2024年11月21日放送 13:45 - 13:50 テレビ朝日
東京サイト(東京サイト)
ITOCHU SDGs STUDIO「こどもの視点カフェ」を紹介。こどもの視点を体験しながらくつろげるカフェ。「こどもの視点セット」はこどもの気分を体験できるオリジナルグッツも付いている。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.