TVでた蔵トップ>> キーワード

「獺祭」 のテレビ露出情報

この5社とこの番組がコラボして、岩国市を日本酒で観光都市にする事を目指す。しかし、その為には課題がある。それが、「英語」。岩国市にはアメリカ軍の岩国基地(岩国飛行場)があり、外国人の住民も多い。また、外国人観光客も多い。しかし、それらの外国人の客に対して、英語で十分に対応できていない。5社の中の旭酒造は、海外進出に積極的。去年9月にはアメリカ・ニューヨークに酒蔵をオープンさせて、前述の「獺祭」のアメリカ版の「獺祭BLUE」を開発した。一同が、英語での表現の難しさなどについて話し合った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年3月10日放送 2:20 - 2:50 テレビ東京
田村淳のTaMaRiBa(オープニング)
「日本酒地域創生プロジェクト第2弾」「EXILE 橘ケンチ 日本酒の名産地 山口・岩国市へ!」など本編内容を予告。

2025年2月18日放送 8:00 - 9:55 TBS
ラヴィット!おいしんじ万才! 元料理人 水田信二のふれあい食材探し旅
東京・築地場外市場にある「三宅水産」。創業88年、新鮮な魚介類を約200種類取り扱う人気鮮魚店。店内で酒を含む飲食可。

2025年1月24日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブルフラッシュNEWS
旭酒造は6月1日から社名を「獺祭」に変更すると発表。海外での認知度を高める狙いがあるという。桜井博志会長は「確実に世界中のマーケットが変わってきている。そこを実際に私達は開拓していく義務もある」などコメント。今後10年以内に売上1000億円を目指すとしている。

2025年1月24日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングけさ知っておきたい!NEWS
純米大吟醸・獺祭で知られる山口県岩国市・旭酒造が社名を獺祭に変更する。旭酒造・桜井博志会長は「確実に世界中のマーケットが変わってきている。そこを実際に私達は開拓していく義務があると思っている」などコメント。2024年売上が195億円、10年以内に5倍の1000億円を目指す。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.