TVでた蔵トップ>> キーワード

「神ゲー創造主エボリューション」 のテレビ露出情報

2023年12月23日に決勝大会当日を迎えた。ゲーム実況者がプレイしながら紹介していった。トッポバッターはchaatennの「ゲロゲロ!」。以前、音声を一言ずつ入力していけばゴールできるシンプルなゲームだった。今回、新たに追加したのは入力の回数制限。ルール追加により戦略と記憶力が必要なパズル要素が高いゲームに進化した。この後は開発者のプレゼントなる。審査員の高評価をもらいchaatennさんは「緊張した」などと語った。続いて巫女ラッシュの「Paletopia」。まずゲー実況者がプレイ。巫女ラッシュが出した答えは登ることの過酷さを追求することだった。決勝バージョンではこれまでいなかった敵が出現し逃げている間は動きが鈍くなる。恐怖でゲームをアップデートし世界観を貫き通した。続いてふがいない空の下の「ふがいない空の街」。実況者によるプレーではプロの声優が演じながら進めていく。ラストは薄羽涼彌さん。前回高評価だったがゲームを大改変しスマホ2台での操作から1台で操作するスタイルへ変更。大きく変化した「ゾウだけが解けるパスワード」は黒い丸を動かしゴールを目指す。重要なのは指の位置と距離。全てのプレゼンが終了した。グランプリは薄羽涼彌さん「ゾウだけが解けるパスワード」。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年2月23日放送 23:35 - 0:35 NHK総合
神ゲー創造主エボリューション(神ゲー創造主エボリューション)
募集テーマは「革新的」であること。コンテスト最大の特徴は企画書だけで応募できること。半年以上かけ作品を作り上げ過程が見所。第2回大会の募集がスタート。6月に一次審査会が行われ32作品を選出。8月、二次審査では制作途中のゲーム動画を審査し10作品に絞った。その後、一般の人からの意見も参考にブラッシュアップ。11月の三次審査では完成に近いゲームをプレイし審査し決[…続きを読む]

2024年2月23日放送 2:41 - 3:11 NHK総合
神ゲー創造主エボリューションへの道(オープニング)
「革新的なゲームを開発する」…そんな野望を抱くアマチュアによる全く新しいゲーム開発コンテスト「神ゲー創造主エボリューション」。今回も個性豊かなクリエイターが登場する。決勝大会へ進めるのはわずか4作品。どの作品が勝ち残るのか!?

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.