TVでた蔵トップ>> キーワード

「秦野市(神奈川)」 のテレビ露出情報

巡った老舗のご主人の代目の数だけ小判を獲得。集めた小判の枚数で競い合う対決旅。舞台は湘南エリア。神奈川・平塚市をスタートしゴールは箱根町。移動は路線バスのみ。巡れるエリアは9つ。小判獲得は1エリア1軒。お店に入ったら何代目か聞かないといけない。NAOTOと薄幸は「だるまや京染本店」を訪れた。NAOTOと薄幸は伝統の洗い張りを体験した。八木賢一さんは6代目。NAOTOチームは小判6枚ゲットした。
山下健二郎・足立梨花は二宮町へ向かった。NAOTOと薄幸は秦野市へ向かった。3代目以上の老舗に蔵があった場合小判+5枚となる。NAOTOと薄幸は秦野市観光案内所を訪れ、蔵がある一番古いお店を聞いた。教えてもらった落花生の「かまか商店」を訪れた。秦野市は東海道が通ってなかったので、東海道まで生産した落下生を販売していたという。NAOTOと薄幸は蔵を見せてもらった。いまは一部を改装し落花生を味わえるカフェを営業。杉山恵子さんは8代目。さらに息子は9代目。老舗を引き継ぐ方が入ればその代目の小判を獲得できる。蔵ボーナスと合わせて小判14枚を獲得。
山下健二郎・足立梨花は二宮町に到着。二宮町役場を訪れた。職員の方に落花生屋、米屋、鰹節屋の3つの老舗を教えてもらった。山下健二郎・足立梨花は「原徳米店」を訪れるも留守だったので鰹節店に行くことになった。NAOTOと薄幸は再び秦野市観光案内所を訪れ、バスでの小田原への行き方を聞いた。山下健二郎・足立梨花は鰹節屋「田邊」を訪れた。田邊邦良さんは4代目。さらに蔵もあったので小判9枚を獲得した。
山下健二郎・足立梨花は小田原へ向かうもバスを乗り継ぎしないと行けないことがわかった。NAOTOと薄幸はバスを乗り継ぎし押切へ向かった。一方、山下健二郎・足立梨花は押切に到着。国府津行きのバスは16時49分。現在の時刻は13時33分。するとバスがやって来て、NAOTOチームと鉢合わせ。バスがないので4人は3km先の国府津まで歩くことになった。国府津に到着し両チームは同じバスにのあり小田原へ向かった。
NAOTOと薄幸はかまぼこを狙い聞き込み。400年以上のういろう屋があると聞き、作戦変更。1.3mk歩いて到着したと思いきや、お店には、山下健二郎・足立梨花が先に到着していた。NAOTOと薄幸は鈴廣蒲鉾本店を目指した。山下健二郎・足立梨花はういろう屋を先に訪れたがご主人が会合中で電話にでられず代目を聞けていなかった。20分まっても状況は変わらなかったので「済生堂薬局小西本店」を訪れた。小西正幸さんは16代目。さらに蔵もあり山下健二郎・足立梨花は小判21枚をゲットした。
NAOTOと薄幸は「鈴廣蒲鉾本店」を訪れた。鈴木智博さんは11代目。NAOTOと薄幸は小判11枚ゲット。午後16時30分。山下健二郎・足立梨花は箱根湯本駅に到着。観光案内所を訪れ、湯本地区にかなり古い老舗宿があると教えてもらった。16時45分、NAOTOと薄幸は箱根湯本駅に到着、観光案内所で老舗を聞き、塔ノ沢地区へ向かった。両チームは老舗旅館を訪れるも取材NG。山下健二郎・足立梨花は大和館を訪れた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2026年2月9日放送 5:00 - 6:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本衆院選2026
神奈川1区は自民・丸尾氏が中道・篠原氏の議席を奪い当選。神奈川2区は自民・新田氏が当選。神奈川3区は自民・中西氏が議席を守った。神奈川4区は自民・永田氏が当選、中道・早稲田氏が比例で当選。神奈川5区は自民・坂井氏が当選。神奈川6区は自民・古川氏が当選。神奈川7区は自民・鈴木氏が当選。神奈川8区は自民・三谷氏が当選。神奈川9区は自民・上原氏が当選。神奈川10区[…続きを読む]

2026年1月30日放送 20:00 - 20:54 テレビ朝日
マツコ&有吉 かりそめ天国(マツコ&有吉 かりそめ天国)
視聴者からのリクエストで神奈川県の市町村の当てにマツコが挑戦。神奈川県の33市町村のうち29個正解した。

2026年1月24日放送 17:30 - 18:00 フジテレビ
FNN Live News イット!(ニュース)
古都・鎌倉と湘南の海を結ぶ湘南モノレールは世界でも珍しいぶら下がり式モノレールで、吊り下がっているため「落ちない」仕組み。その縁起の良さにあやかり、湘南モノレールでは受験生を応援するキャンペーンを実施している。「合格祈願」と書かれた特別なヘッドマークをつけた「サクラサクトレイン」が走り、大船駅のホームには合格祈願神社が登場。江島神社で祈祷された3本のボルトが[…続きを読む]

2026年1月24日放送 4:00 - 4:45 TBS
TBS NEWS(ニュース)
2月8日の衆議院選挙を前に有権者の投票に役立てもらえる情報を伝える。23日は立憲民主党と公明党による新党・中道改革連合によって鍵を握る公明票の行方について。前回2024年衆院選で公明党が獲得したのは596万票。前回の小選挙区も自民と立憲が競り合ったが、1万票程度が公明党の支持者のものだったとみられている。自民党では最大26選挙区で当落が変わる可能性も指摘され[…続きを読む]

2026年1月23日放送 23:58 - 0:43 TBS
news23選挙の日、そのまえに。
すでに各選挙区では熾烈な戦いが始まっている。自民党の元デジタル大臣の牧島かれん氏は、神奈川17区に自民党から出馬予定。牧島氏が危機感を覚えるのは、前回の選挙では立憲民主党の候補との一騎打ちで牧島氏が勝利したが、その差は約4000票ほどだった。これまで与党として協力してきた公明党が立憲民主党と新党を結成。1万票程度ある公明党の組織票次第では逆転される可能性があ[…続きを読む]

© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.