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「竹下通り」 のテレビ露出情報

去年過去最多の倒産件数を記録した飲食業界で死活問題となっているのが慢性的な人手不足。その課題を解決する切り札として期待されているのがダイニーのモバイル注文システム。客は自分のスマートフォンで二次元コードを読み込み、LINEに登録してから注文する仕組み。店は注文を取る手間が省けるので人手不足の解消に役立ち、人件費も削減できる。LINEと連携しているため、顧客データと注文内容を同時に収集。客の好みに合わせたクーポンを送ることができリピート率アップにもつながっている。飲食店の管理業務を効率化するサービス。シフトの作成から給与計算までほぼ自動化。更にこれまでバラバラだったさまざまなサービスをダイニーは1つにまとめて提供している。ダイニー・山田真央CEOが2018年に立ち上げたダイニーは社員数は現在160人を超え、急成長を続けている。目指すは10兆円企業。10兆円企業を実現するため山田は今、世界の飲食店に革命をもたらそうと挑んでいた。
ダイニー・山田真央CEO。世界で評価される日本の飲食店に可能性を見いだしている。居酒屋などで使われているモバイル注文だけでなく、タッチパネルを使った新たな注文システムの開発に取り組んでいる。駄目な隣人新宿店で試験導入が行われている。一般的な食券機とは違い、トッピングやドリンクが画像付きで提案され、追加注文をしやすくなっている。空いた時間を見つけては利用者のもとを訪れ、改良点など生の声を聞いている。試験導入から3か月たった成果を店に報告。この店では導入前より客単価が上がっていた。先月オープンした巨大サンドイッチが人気のチャームサンドイッチ原宿竹下通り店ではインバウンドに対応するため、ダイニーの導入を検討している。ダイニーの注文システムは言葉の違いで注文や会計にかかる時間を減らしたいと考えている。
ダイニー・山田真央CEOが事業を始めたきっかけは学生時代に感じた社会の大きな変革だった。総理大臣になりたかった。大学生の時に休学して世界1周し、結論日本が一番いい国だと感じたという。帰国後すぐ衆議院議員の秘書のインターンをした。民間側で文化を作って日本を良くしていく方がいいと考えたということ。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月5日放送 2:36 - 2:55 テレビ朝日
私が愛した地獄私が愛した地獄
稲田は占いで下北沢に行ったほうが良いと言われ、出会いを求めて下北沢に向かうという。また占いでは、その出会う人は売れないが支えることになるとも言われたという。ぺえは小田急線の下北沢あたりはナルシストが多いと答えた。また大阪の男についてぺえは関西の人以外を求めてしまうと答え、偉そうで王子様感がないと堪えた。また原宿や目黒などの男の傾向を話し合った。

2025年9月2日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!キテルネ!
今週のキテルネ!は、山崎弘也さん、しなこさんが原宿のトレンドを調査する。竹下通りを歩いていると、しなこさんのファンだという子どもが集まっていた。

2025年8月26日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
LIFE IS MONEY 〜世の中お金で見てみよう〜2025年上半期ヒット商品を値段別で見てみたSP
ボンボンドロップシールが上半期のトレンド入り。キラキラした立体的な可愛らしさがウケている。人気の秘密は豊富なバリエーション。今年7月時点で累計出荷数約400万枚。メーカーの担当者に聞くと「平成の頃、シール交換が子どもたちの間でブームになった。その中でも立体的なシールが人気」と話した。ぷっくりした立体感で人気に火が付き、SNSでも平成レトロを取り入れた可愛い見[…続きを読む]

2025年8月23日放送 22:00 - 22:30 テレビ朝日
THE世代感昭和平成の映像に映る建物&景色…今どうなっている?
2002年の原宿・竹下通りの映像を紹介。マリオンクレープ原宿竹下通り店はまだ残っているかというクイズを出題。正解は、まだ残っている。

2025年8月22日放送 13:55 - 15:49 TBS
ゴゴスマ(ニュース)
東京・原宿の竹下通りから中継。阿部祐二リポーターは「竹下通りの温度は完全に猛暑日。人の圧というものをすごく感じる」などコメント。また、原宿で今年の夏休みについて街頭インタビューをしたという阿部リポーターは「ヤクルト戦を観戦した人、ねぶた祭に行った人、京都や軽井沢に行った人。そして有名な某テーマパークも名前があがっていた。そして、夏休み最後に思い出作りをすると[…続きを読む]

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