TVでた蔵トップ>> キーワード

「素煎りミックスナッツDX」 のテレビ露出情報

ドンキの特徴であるPOPは、各店舗ごとに1人から3人の専属のPOPライターが常駐して、ドンキ文字と呼ばれる文字やドンペンなどのイラストを手書きで作成。店舗ごとにデザインの偏りが出ないよう、文字のレイアウトやデザイン、ペンの使い方がマニュアル化されている。港山下総本店の入り口横には売上トップ10のランキングがあり、見るだけでその店舗の売れ筋商品がひと目でわかる。「しいたけスナック」はしいたけ愛溢れる開発者が作った商品で、サクサクした食感とクセになる味付けが特徴だが、カロリーや脂質はポテトチップスに比べ2割少ない。さらにしいたけに味が付いているので、炊き込みご飯やサラダなどの料理の具材としても使うことができる。「ごまにんにく」は10か月で4億5000万円以上を売り上げ、あまりの人気に詰め替えタイプのものもある。
売り上げ第5位は全店舗の累計でおよそ9億円を売り上げた、日本の海苔職人が作ったしょっぱすぎずに香ばしい「韓国味付け海苔 12P 430円」。第4位はおよそ13億円を売り上げた、開封後に炭酸が抜けないようにボトルの限界までガスを詰めた「強炭酸水 1L 92円」。第3位の「素煎りミックスナッツDX 754円」はアーモンド、カシューナッツ、くるみの3種類が入ったもので、より美味しいものにこだわって定期的に産地を変更して仕入れるそうだ。第2位の「キャリーケース 9,889円」は一見、普通のキャリーケースに見えるが、360度回転するキャスターや台座をスライドさせるとかばん掛けになる便利な機能が付いている。大ヒットした最大の特徴はジッパーを開けることで容量が拡大することだ。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月7日放送 7:59 - 9:25 TBS
サタデープラスドン・キホーテ従業員が本音ぶっちゃけ私ならコレ買うNo.1
第3位は素煎りミックスナッツDX。アーモンド、カシューナッツ、くるみの3種類が入っており、食塩も油も使っていないのでヘルシー。おやつやおつまみの他にサラダにふりかけたりなどアレンジしやすいのも特徴。現在7種類の販売をしている。中でもハーブソルト味絶賛する声がある。

2024年5月29日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングGooD!いちおし
ドン・キホーテのプライベートブランドは、200ジャンルを超える。食品の売り上げトップ3を紹介した。第3位は、「韓国味付け海苔12P」430円。第2位は、「ライトツナフレークかつお10缶パック」862円。ラベルレスで、1缶あたり約86円とお買い得だ。第1位は、「素煎りミックスナッツDX」754円。収穫時期や産地によって、配合を常に入れ替えているという。

2024年4月24日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.ナゼ?ナゼ?
ディスカウントストアでも食品のオリジナル商品に力を入れている。ドンキならではの工夫があった。女性が手に取ったのは「ザバン海苔」。パッケージには罪悪感なく無限に食べ進むの文字が。これこそがドンキの戦略だという。ドンキといえばド派手なポップ。これをそのままオリジナルブランドのパッケージに反映。特徴がひと目でわかるようにしたという。特に人気商品のナッツは売り文句を[…続きを読む]

2024年1月20日放送 11:21 - 11:50 フジテレビ
KinKi Kidsのブンブブーン(KinKi Kidsのブンブブーン)
キンキチームと丸山本並チームに分かれてドミセのお菓子売上個数No.1を当てるクイズに挑戦。キンキチームはしいたけスナック、丸山本並チームは最後まで美味しい紅生姜せんを選択。正解は最後まで美味しい紅生姜せん。

2024年1月6日放送 9:30 - 11:45 TBS
王様のブランチトレンド部
道玄坂にある複合施設の道玄坂通には日本初上陸や新業態のショップなど12店舗がオープンしている。ドン・キホーテのオリジナル商品を集めた新業態のドミセは人気商品や売れなかった商品が立ち並ぶなどユニークなコーナー展開で話題となっている。シアトル発祥の飲食店Lil Woody’s Shibuyaの人気メニュー「ビッグ ウッディ」は、グラスフェッドビーフを使用したパテ[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.