TVでた蔵トップ>> キーワード

「自民党」 のテレビ露出情報

”コメは買ったことがない”などと発言し批判が相次いだ江藤農相。職責を果たす考えを示していたが、一転し今日辞任した。今朝、総理大臣官邸を訪れ石破総理大臣に辞表を提出した江藤農相。建設相などを務めた父親の秘書を経て、2003年の衆院選で初当選した江藤氏。去年、2回目の農相に起用された。問題となった発言は、18日佐賀市で行った講演でのものだった。翌日、釈明に追われる中で講演では”うけを狙って強めに言った”などと説明。発言を撤回した上で、石破首相から”コメ値下がりへ努力”するよう指示を受けたことを明らかにしたが、辞任の意向を固めたタイミングについては、早い段階から考えていたと話した。きのうは、野党5党の国対委員長が会談し、江藤氏の発言は極めて不適切な発言だとして、大臣の辞任を求めていく方針を確認。辞任に向けた具体的な動きが見られない場合には、江藤大臣の不信任決議案の提出を検討することで一致し、一気に「辞任やむなし」の流れが強まった。発言から3日後、辞表を提出する事態になった江藤氏。れいわ新選組の山本代表は、マヌケな大臣が辞任しても、次のマヌケが大臣になるだけ。一律の現金給付で消費者を支え、国の買い取りでコメの増産を進めるほかないとするコメントを出した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月20日放送 19:55 - 5:00 NHK総合
参院選開票速報(参院選開票速報2025)
各党のSNS戦略を解説。政党公式YouTubeの再生数は自民党が4000万回超えでトップだが、コメント数は参政党がトップ。参政党は“切り抜き動画”が多く作られ、再生数は約1億回になった。街頭演説も重要なコンテツとなっており、参政・神谷氏は47都道府県をすべて回って60回。国民・玉木氏は東京32回など大都市を中心に回って79回だった。

2025年7月2日放送 8:14 - 9:50 フジテレビ
サン!シャインニュースのKEYボード
明日、参院選が公示される。現在、各党がSNSを駆使したPR戦略に力を入れている。SNSは選挙結果を左右するほどの影響力を持つ。選挙ドットコム・鈴木邦和編集長は「各党ともネットの層は絶対無視できない。絶対取りに行かなきゃいけないところ」と話し、政党からのSNS動画の配信だけでなく、そこからの広がりが重要だと指摘する。鈴木編集長は「切り抜いたりして動画にしてもら[…続きを読む]

2025年6月19日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ選挙の日 そのまえに
都議会議員選挙をめぐっては、各党が支持層以外へのアピールに動いている。都知事選や衆院選でも存在感が高まるSNSだが、YouTubeの登録者数は国民民主党は25.6万人、公明党は21.9万人、自民党は13.9万人などとなっている。自民党よりフォロワーを有する公明党は新たに「公明党のサブチャンネル」を始動させ、一般視聴者へ届けるために「できるだけ攻めます!」の言[…続きを読む]

2025年6月14日放送 6:00 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング(ニュース)
石破総理は、すべての国民の皆様に1人2万円の給付をベースとしつつ、お子さんには1人2万円を加算するとともに、住民税非課税の低所得世帯の大人の方々には1人2万円を加算するということにしたいと述べ、現金給付を参院選の公約に盛り込むことを正式に表明した。民主党政権時代、子ども手当法案をばらまきだと強く批判していた。

2025年4月20日放送 20:54 - 23:09 フジテレビ
Mr.サンデー(ニュース)
世界の先陣を切りアメリカと対峙した日本を、各国は「日本が交渉におけるモルモットとしての立場」「日本の交渉担当者の訪問は炭鉱のカナリアと見なされていた」などと称した。75か国以上が交渉を控える中、その行方に注目が集まった日米間税交渉。開始前日から日本は翻弄された。本来参加する予定のなかったトランプ大統領が、SNSで突然の参戦表明。会場も当初の財務省からホワイト[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.