TVでた蔵トップ>> キーワード

「藤原竜也さん」 のテレビ露出情報

アサヒビールが08年に「第3のビール」として発売した「クリアアサヒ」。発売当時、新ジャンルと呼ばれる市場を席巻。そのマーケティングを担った梶浦さんによると、この市場向けの商品は過去に何度も発売したが当たらず。そのたびに反省文のようなものを書かされたんだそう。
Jukebox Dreamsの和佐CEO。コカ・コーラ社初のアルコール商品「檸檬堂」の発売ニ関与。本格的な味わいで人気に。その頃不振だった「綾鷹」のテコ入れも指揮。P&Gジャパン出身で、日本コカ・コーラで最高マーケティング責任者を務めた後に独立。現在は企業へのコンサルティングを行っている。ほかのアルコール飲料メーカーが非アルコール分野に進出してきたため、「やられたらやり返す」という思いで檸檬堂を発売したんだそう。
味の素でマーケティングを務める向井さん。累計7600万本以上売れた中華調味料「香味ペースト」の発売に関与。缶タイプが主流の中、チューブ型で使い勝手の良さを打ち出した。パッケージデザインは三十三間堂の荘厳さをヒントにしているんだそう。
話題は「マーケティング」の定義について。世界標準では「マーケティング」の一部に「商品開発」などがあるが、日本では分かれていることが多いんだそう。目的は利益の継続と社会貢献のための仕組みづくり。アサヒビールでは開発からプロモーションまでを統括する「ブランドマネージャー」が置かれている。決定権を多く与え、チームの開発スピードを上げるのが狙い。味の素では「マーケティングデザインセンター」が新設。背景にあるのは、情報の多様化により昔ながらの手法では消費者との接点を失うという危機感。特徴的な広告で話題に。アサヒビールでは、蓋の口が大きい生ジョッキ缶の技術を用いて、レモンの切り身が丸ごと入っている「未来のレモンサワー」を発売し人気に。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年8月9日放送 5:30 - 6:00 フジテレビ
週刊フジテレビ批評The批評対談
吉田潮、梅田恵子、木村隆志、大島育宙がゲストに登場。先週までに対談した内容をおさらい。木村が2位に、大島が3位にしたドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」の詳細を紹介し、木村らは話数ごとに取り上げるテーマの切り取り方が次第に精度が高まっており、スクールロイヤーが一番今欲しいと教師が欲しており時代性を感じさせる作品などと語った。
吉田が3位にしたドラマ「[…続きを読む]

2025年8月1日放送 4:55 - 5:25 フジテレビ
めざましテレビ全部見せENTERTAINMENT
映画化 藤原竜也 広瀬アリス喜び。

2025年7月31日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(エンディング)
エンディングとして「Cook Do『オイスターそうめん新書』 藤原竜也 たまごかけそうめん”T・K・S”に感動」の映像が流れた。

2025年7月27日放送 22:00 - 22:54 TBS
日曜日の初耳学インタビュアー林修
佐藤健は、日曜劇場「天皇の料理番」に主演した。佐藤健が出演したドラマ「ROOKIES」は、最高視聴率が19.5%。佐藤健が出演した映画「るろうに剣心」シリーズはすべて、興行収入が25億円を超えた。佐藤健が、るろうに剣心の原作漫画が好きで、人生を懸ける価値がある作品だと思ったと語った。るろうに剣心 伝説の最期編での、佐藤健と藤原竜也との決闘シーンを紹介。

2025年7月16日放送 5:25 - 8:14 フジテレビ
めざましテレビOH!めざめエンタNOW
丸の内TOEIの閉館イベントとして映画「バトル・ロワイアル」の上映会が行われ、主演の藤原竜也さんと脚本を担当した深作健太さんが登壇した。当時撮影ではスタント無しでアクションをこなしていたといい、藤原さんは「僕の中でこの映画は宝物」など話した。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.