TVでた蔵トップ>> キーワード

「藤原竜也さん」 のテレビ露出情報

アサヒビールが08年に「第3のビール」として発売した「クリアアサヒ」。発売当時、新ジャンルと呼ばれる市場を席巻。そのマーケティングを担った梶浦さんによると、この市場向けの商品は過去に何度も発売したが当たらず。そのたびに反省文のようなものを書かされたんだそう。
Jukebox Dreamsの和佐CEO。コカ・コーラ社初のアルコール商品「檸檬堂」の発売ニ関与。本格的な味わいで人気に。その頃不振だった「綾鷹」のテコ入れも指揮。P&Gジャパン出身で、日本コカ・コーラで最高マーケティング責任者を務めた後に独立。現在は企業へのコンサルティングを行っている。ほかのアルコール飲料メーカーが非アルコール分野に進出してきたため、「やられたらやり返す」という思いで檸檬堂を発売したんだそう。
味の素でマーケティングを務める向井さん。累計7600万本以上売れた中華調味料「香味ペースト」の発売に関与。缶タイプが主流の中、チューブ型で使い勝手の良さを打ち出した。パッケージデザインは三十三間堂の荘厳さをヒントにしているんだそう。
話題は「マーケティング」の定義について。世界標準では「マーケティング」の一部に「商品開発」などがあるが、日本では分かれていることが多いんだそう。目的は利益の継続と社会貢献のための仕組みづくり。アサヒビールでは開発からプロモーションまでを統括する「ブランドマネージャー」が置かれている。決定権を多く与え、チームの開発スピードを上げるのが狙い。味の素では「マーケティングデザインセンター」が新設。背景にあるのは、情報の多様化により昔ながらの手法では消費者との接点を失うという危機感。特徴的な広告で話題に。アサヒビールでは、蓋の口が大きい生ジョッキ缶の技術を用いて、レモンの切り身が丸ごと入っている「未来のレモンサワー」を発売し人気に。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年1月9日放送 1:35 - 2:05 日本テレビ
東野・岡村の旅猿26(京都で伊根の舟屋 満喫の旅)
ベッキーの運転で京丹波パーキングエリアへ。車中で岡村は妻があいの里をずっと見てると話した。ベッキーは淳がシーズン2はシーズン1以上に泣いていると話した。岡村は正月は海外に行きたい、旅猿がきっかけで海外に行き始めたと話した。パーキングエリアに到着し、京丹波栗を焼いてもらった。

2025年1月4日放送 5:30 - 6:00 フジテレビ
週刊フジテレビ批評辛口テレビウォッチャー厳選 2024年ドラマ大賞
辛口テレビウォッチャーらが、続編が見たいで賞のノミネート作品を発表。梅田恵子は全領域異常解決室、吉田潮は不適切にもほどがある、木村隆志と大島育宙は海のはじまりを推薦した。

2024年12月27日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(エンディング)
Sky株式会社の新CMのメーキング映像が流れた。

2024年12月27日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビOH!めざめエンタNOW
藤原竜也が出演するソフトウェア開発などを行うIT企業の新CMを初公開。来年の抱負を聞かれた藤原竜也は「2025年はしっかりと上を見上げながら明るく希望に満ちた健康な年になればいいなと思っております」とコメント。

2024年12月27日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング朝イチ!スポーツ&エンタ
藤原竜也さんが出演するSkyの新CMが届いた。来年元日からの放送にちなみ、新年の抱負を伺うと「明るく希望に満ちた健康な年になればいい」などと語った。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.