TVでた蔵トップ>> キーワード

「豚バラ肉」 のテレビ露出情報

まずは脂質減のメニューでスタート。1日目の昼食はファミリーマート「いか七味焼き」を使用したリゾット。脂質が低いイカを使うことがポイント。夕飯はセブン-イレブン「砂肝の炭火焼」を使用した「砂肝とブロッコリーと卵のガーリック炒め」。脂質が低く、咀嚼が多いため満腹中枢が刺激される。1日目は3食合わせて脂質33g、1100kcal。2日目の昼ご飯は「えびたらドリア」。コンビニのえびピラフにファミリーマート「銀だらの西京焼き」、ほうれん草を混ぜてスライスチーズをのせて温めれば完成。夕飯は豚バラ肉の代わりにローソン「炭火焼サラダチキン 旨塩」を使ったお好み焼き。現在の体重は-0.6kg。
ここからは糖質にポイントを絞る。ファミリーマート「炭火焼やきとり」を使用する。ポイントは糖質であるご飯をしっかり食べること。「炭火焼やきとり混ぜご飯」はたったの438kcal。昼食もがっつりお米を使った、ご飯にコンビニのチャーシューなどを乗せた「ラーメン屋さんのまかない丼」と「野菜のメンマ和え」。セブン-イレブン「しっとり焼豚切落し」は脂が少なくカロリーが低いため、卵と米をプラスしても431kcal。夜は高橋みなみさんの旦那さんの誕生日パーティーがあったが、ご馳走には手を付けずに帰宅した大家。夕飯は「たこ焼き茶漬け」。白だしでお茶漬けにするのがポイント。この日の摂取カロリーは1320kcalだった。4日目の朝は「ブリトーハム&チーズ」にお米を追加した「お米入りブリトー」。昼は釜揚げしらすと厚焼き玉子を使用した「厚焼き玉子のしらす丼」。
5日目からは「PFCダイエット]。不足しがちなタンパク質を摂って代謝をアップさせる。朝はローソン「ブランパン」に野菜と生ハムを挟んだ「ブランパンサンド」。生ハムはタンパク質が多くダイエットにおすすめだとのこと。昼食はサラダチキンと鮭をほぐした「鶏と鮭の白出汁茶漬け」。夕食はファミリマート「とうふそうめん風」を使った「高タンパク和風パスタ」。この日は3食あわせて約1220kcalだった。ここまでで-1.7kg。
残りの5日間はむくみ解消メニューも追加で最後の追い込みをかける。6日目のお昼はコンビののほっけを使用した「ほっけのちゃんちゃん焼き」と「キムチ冷や奴」。むくみを取るためのマニアさんおすすめ食材がブルーベリーをおやつに食べた。夕食は生簀料理屋だという実家の、店の厨房でレタスと砂肝を使ったサラダを作った。7日目はローソンのからあげクンに甘酢を絡めて作った「からあげクンの甘酢丼」。酢を使うことで、むくみ解消のほか血糖値の上昇を緩やかにしてくれる。9日目の朝食は「とうふそうめん風」に「中華丼の具」を乗せ、タンパク質が豊富で満腹中枢も刺激できる「たこぶつ」を混ぜた「高タンパク あんかけ焼きそば風」を食した。最終日最後のメニューは「高タンパクチャーハン風炙り豆腐」。崩した豆腐に「蒸し鶏とザーサイのサラダ」、卵の青ネギを加えて炒めるだけで完成する。コンビニダイエット生活完走。

他にもこんな番組で紹介されています…

2026年6月23日放送 13:30 - 13:45 テレビ朝日
DAIGOも台所 〜きょうの献立 何にする?〜(DAIGOも台所 ~きょうの献立 何にする?~)
「ゴーヤと紅しょうがのかき揚げ」の作り方を紹介。まずはゴーヤを切り、タネとワタを出す。豚バラ肉も切る。水に卵黄だけを入れて混ぜる。そこに小麦粉と片栗粉を入れて混ぜたら衣は完成。続いて、具材が入ったボウルに紅生姜の千切りを入れて混ぜる。つなぎの小麦粉を入れて、さらに混ぜる。衣は全体に絡む程度入れる。

2026年6月19日放送 21:00 - 21:58 フジテレビ
かまいたちの瞬間回答!〜60秒でお悩み解決〜企業の激変グルメNo.1決定戦
エントリーNo.3は明治ブルガリアヨーグルト。ヨーグルトの激変グルメを紹介する。お好み焼きのタネを作る際にヨーグルトを加え、あとはお好みの具材を混ぜて、豚バラ肉を敷いて焼くだけ。ヨーグルトの乳酸が小麦粉のグルテン形成を弱めるため柔らかくフワッと仕上げる。

2026年6月19日放送 19:00 - 21:00 フジテレビ
ウワサのお客さまレジェンド親方率いる大島部屋 82kgスタミナ絶品料理
大島部屋のスタミナ料理にすようされる総ニンニク数は117片。鍋に味噌を溶きみりんを入れてスープの完成。次に肉団子を入れ鶏モモ肉3kg、豚バラ肉2kg、さつま揚げを入れる。さらに、しめじ、えのきたけ、タマネギ、厚揚げ、油揚げを入れバターを混ぜる。そして、小松菜を入れ最後にごま油を回しかけたら南葛味噌ちゃんこの完成。大島部屋は葛飾区に移転したのをきっかけに、地元[…続きを読む]

2026年6月18日放送 8:15 - 9:51 NHK総合
あさイチみんな!ゴハンだよ
「あかり流 塩レモンそうめん」を調理。大根・青じそをみじん切りにし、そうめんを袋の表示通りゆでて水洗いのあと冷水でしめる。冷水・削り節・レモン汁・塩のたれにそうめんを入れ、大根と青じそをのせる。ゆでた豚バラ肉・オリーブ油・黒こしょう・レモンの皮をかけて完成。

2026年6月17日放送 15:42 - 19:00 フジテレビ
イット!しらべてみたら
千葉の栄香楼へ。切り盛りするのは2代目・守さん、妻・裕見子さん、先代・香さん、女将・節子さん。常連家族は味噌ラーメンを、40年以上の常連は麻婆冷麺を注文していた。ほかにもピリカレーチャーハンなど、よそにはないメニューも。お客さんのほとんどが絶賛するのが特製味噌ダレで食べる餃子で、約8割の人が注文するという。こうしたオンリーワンの味を求めて出前の注文も入る。こ[…続きを読む]

© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.