TVでた蔵トップ>> キーワード

「雑念エンタテインメント」 のテレビ露出情報

RIP SLYMEのSUは加入時には高い声でラップをしていたがインディーズ時のレーベル社長である佐藤善雄が佐藤のようにやってみようと低音で歌うようになり、メンバー各々にカラフルな印象になったなどと伝えた。STUTSはILMARIのラップについてハスキーな感じだけど中域の声はほかではあまり聴いたことがないなどと紹介。RYO-ZはFUMIYAが我々をまとめる天才トラックメイカーで毎回のように新鮮な驚きをくれるなどと語った。RIP SLYMEではFUMIYAがトラックを作り、PESがサビなどのメロディーを作成しており、Mummy-Dは二人のサウンドがいいバランスで綺麗なものと汚いものが混在していてスゴいなどと告げた。FUMIYAは一度普通にトラックを作った後にどれだけ遊びとして音を入れられるか試して音作りしているなどと明かした。
STUTSはFUMIYAのトラックに影響されており、トラックに変な音を入れたり、展開を無意識に作成している時にFUMIYAっぽいサウンドになっていると気づくことがあるなどと語った。RIP SLYMEは様々な後輩アーティストとコラボしているとし「damn ft.SU(RIP SLYME)/JJJ」などを紹介した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年8月23日放送 2:30 - 3:00 テレビ東京
流派-R since2001(流派-R since2001)
引き続きRIP SLYMEを特集。そこでRIP SLYMEのベストアルバム「GREATEST FIVE」が紹介された。ILMARIとRYO-Zは作品について語り合い、「思い出深い1曲」「RIP SLYMEらしさ」「RIP SLYMEのこれから」などについて語った。

2025年7月24日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.Dotti Dotti
2001年にメジャーデビューしたRIP SLYME。日本にヒップホップを定着させた立役者だ。2002年にリリースしたアルバムがヒップホップアルバムとして初のミリオンヒットを記録した。日本武道館での単独公演も、日本のヒップホップアーティストで初めて達成した。2003年には、5万人を集めた野外ライブを開催。2018年に、グループ活動を休止。ことし4月、約8年ぶり[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.