TVでた蔵トップ>> キーワード

「鰻の成瀬」 のテレビ露出情報

この横浜店の成功が加盟店の増加に成功した。今年4月にオープンしたばかりのFC店の鰻の成瀬 福岡福津店ではオーナーの野田は2024年3月までは小学校の先生をしていた。畑違いの転職の強い味方には、FCオーナーなどが入っているグループLINEがありそこには出店するにあたって他のオーナーからのアドバイスが書かれていた。その店は元々寿司店だったためにほとんど手を加えずにうなぎの店に。改装費も50万円以下で売上も順調だという一般的にFCチェーン店ではオーナー同士のつながりは薄いが鰻の成瀬は否で助け合う仕組みを作った。創業以来、加盟の希望者が絶えないという成瀬。この日は加盟が決まったオーナーの山本が最終面談を行う日。その多くがFCビジネスの初心者で、脱サラしたばかしの駒井さんは鰻の成瀬で勝負したいと考えたが56歳で双子の子供が生まれたが残り少ない会社員では収入が心もとないとFCオーナーとなって稼ぎたいという。面談中山本は売上目標や細かいルールなどを口にすることはしない。ただ加盟するオーナーが不安なくスタートできるよう寄り添う。さらにパートやバイトにも気を配り、昼と夜の間に一度店を閉める時間があるが、子育て中のパートは子どもに時間を使うなど都合よく働けているという。
山本はうな重の値段設定についてはランチで売上を上げていく形にしたというが単価2000円以上取れる業態でそれでも安いと思ってもらえるものを模索したところ、うなぎだと思ったという。また会社員がランチにうなぎを選んだ場合老舗の店では提供に30~40分かかるので会社員の選択にうなぎ店はなかったが会社員の客層がほしいとあえてカウンターの店を作るなどし、売上をあげるために鰻の成瀬を作ったという。また1号店と言えば本来一等地などに建てるが、飲食経験者には鰻の成瀬の1号店は三等地以下の場所だと言われ売れないと言われていたという。しかしできないと周囲に言われれば燃え上がるタイプでそう言われれば言われるほどえられるリターンも大きいと答えた。またFCビジネスに関わる人には儲けてほしいという思いがあり、豊かな生活をしてもらいたいと答えた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月19日放送 23:16 - 0:05 テレビ東京
カンブリア宮殿急拡大!絶品うなぎのチェーン店
千葉市にある鰻の成瀬は鰻屋で一度蒸してから焼く関東風で甘辛いタレのおのうな重が全国を席巻している。鰻の価格は高騰する中で安くてうまいを実現する店。その調理の仕方では関東ではうなぎを背中から裂いて骨や内臓を取り除く。次に串を打って一度焼いて白焼きに。関東風のバイは余分な油を抜いてふわふわ食感にするために一度蒸す。串打ち3年裂き8年焼き一生と呼ばれるほどうなぎの[…続きを読む]

2024年8月20日放送 11:50 - 13:50 フジテレビ
ぽかぽか愛花を紅白に連れてって!
MATSURIがお台場冒険王おすすめ情報を伝えた。只今「鰻の成瀬」が出店中。スタジオでは小杉が「麻辣うな丼」を試食、「辛い!辛いけどうなぎ合う!」などとコメントした。お台場冒険王は8月25日まで開催。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.