TVでた蔵トップ>> キーワード

「鹿島市(佐賀)」 のテレビ露出情報

5月に佐賀県で撮影が始まったマレーシアのドラマ「FROM SAGA WITH LOVE」の第2作。マレーシアからやって来た若い男女による佐賀を舞台にしたラブストーリー。1作目は去年6月、佐賀空港や嬉野温泉で撮影された。東南アジアの動画配信サイトで公開されるとマレーシアで2か月連続視聴数1位になるなど好評で今回続編が制作されることになった。撮影を誘致したのは佐賀県庁のフィルムコミッション。県ではマレーシアの人たちに対して佐賀の知名度を上げ様々な交流につなげるねらい。ロケの支援も手厚く、当初できない予定だったバルーンの搭乗風景も撮影できるよう県が調整した。佐賀県は海外での知名度を上げようと、これまでにタイやフィリピンで合わせて12作品の誘致に成功してきた。特にタイの映画やドラマのロケ地となった鹿島市の祐徳稲荷神社はタイからの観光客が急増。毎年300人程度だった観光客は2019年には1万人を超え過去最高となったが、新型コロナの影響で激減した。コロナによる制限がなくなり県が次のターゲットにしたのがマレーシア。山口知事もことし2月にマレーシアを訪問しトップセールスするなど力を入れている。マレーシアのプロデューサーも佐賀での撮影に期待を寄せている。ドラマはきょうまで県内各地で撮影が続けられ今年の秋から東南アジアを中心に利用されている動画配信サービスで公開される。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年6月17日放送 1:53 - 2:53 TBS
ドキュメンタリー「解放区」(誰のための公共事業)
有明海のノリは、秋芽網と冷凍網の二期作。ノリ漁師らにインタビュー。佐賀大学の川村教授が、有明海が不安定な海になったと語った。

2024年6月3日放送 15:49 - 19:00 TBS
NスタNスタ NEWS DIG
北海道・登別温泉では、人々の疫を持ち去り、幸せを願う「地獄の谷の鬼花火」が始まった。佐賀県鹿島市、有明海の干潟では毎年恒例となっているガタリンピックが開催された。40回目となる今年は約1300人が参加し、様々な種目にチャレンジ。ロープを使って干潟にダイブする種目では、距離とパフォーマンスを競う。どの種目ももれなく泥まみれになるが、参加者は楽しんでいた。

2024年6月3日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!モクゲキ!
佐賀・鹿島市で有明海の干潟を舞台に泥だらけになって競技を行うガタリンピックが開催された。ロープにぶら下がってターザンのように飛び込むガターザンや自転車に乗って幅60cmの板の上を進むガタチャリ。更に、国内だけでなく海外からも多くの人が訪れ今年はおよそ1300人が競技に参加した。

2024年5月19日放送 12:15 - 13:00 NHK総合
NHKのど自慢(NHKのど自慢)
参加者が工藤静香のBlue Velvetを披露した。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.