TVでた蔵トップ>> キーワード

「金のマルゲリータ」 のテレビ露出情報

プライベートブランドについて、買い物の時にプライベートブランド商品を「積極的に選ぶ」はA,「積極的に選ばない」はBで質問。結果は「積極的に選ぶ」64%、「積極的に選ばない」36%だった。今朝は生活経済ジャーナリストの柏木理佳さんに話を伺う。セブン-イレブンではセブンプレミアムの「金のマルゲリータ」や「銀座千疋屋 まるでクラウンメロン」が注目されている。柏木さんは「プライベートブランドが普及しすぎてるので、プライベートブランドの中でもどれを選ぼうかなと消費者が思うようになってきてるので、色んなところが得意分野をいかして、贅沢なものをだそうとなってきた。それをコロナ禍だったので、レストランにも行けなかった。自宅でレストランの味をプライベートブランドにしては少し高級だけど、自宅でレストランの味を味わおうとこういう高級なものも増えている」と話した。刺さるネーミングのプライベートブランド商品を紹介。ドラッグストアウエルシアのアーモンド小魚は頭に「とまらない」を加えたことで売上が5倍に増えた。ドンキのエイヒレは「居酒屋さんからの購入も多い」を加えて売上2倍になった。プライベートブランド増加の背景について、柏木さんは物価上昇と2024年問題を挙げた。柏木さんは「欧米ではスーパーの5割以上を占めていて、日本ではまだ1割弱なんですけど各スーパーが2割とかを目指してるので、自然に普及してくるかなと思う」と話した。トップバリュ「たまごのおいしさまるごとマヨネーズ」の製造所はキユーピー。柏木さんは「プライベートブランドの商品はスーパーやドラッグストア、小売店が商品を開発する。製造そのものはメーカーが行ってるところが多い。メーカー自体は今までの製造過程にプラスプラスプライベートブランドとして小売店がロットで大量に購入してくれる。決まった金額を購入してくれるので、それはそれでメリットがある。今までの工場で新たにスキマ時間を使い新たに違う商品を製造している」と話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年7月10日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビシェアTOPICS
セブンイレブンのスタッフ約7万人が選んだ「“今”推しグルメ」が発表。その中から「冷凍食品おすすめTOP3」を紹介。3位「カプリチョーザ監修 トマトとニンニク(343円)」。スタッフは「トマトソースとニンニクがクセになる」「麺のもちもち具合とニンニクの量がちょうどいい」とコメントしている。2位「7プレミアム 手羽中唐揚げ(300円)」。唐揚げをしょうゆベースの[…続きを読む]

2024年5月29日放送 19:00 - 21:58 TBS
世界くらべてみたら&ワールド極限ミステリー世界くらべてみたら
金のマルゲリータを紹介。マルゲリータ発祥の地ナポリで通用するか検証。東京のセブン-イレブンは約2900軒、ナポリのピッツァ専門店は約8200軒。専門店レベルの素材をイタリアから輸入し手伸ばしピッツァを再現している。ナポリでは12人中8人が通用すると評価した。
冷凍ピッツァだと教えずに地元のピッツァ専門店で試作品として食べてもらう。5組中10人全員が美味しい[…続きを読む]

2024年3月27日放送 18:25 - 22:04 テレビ東京
ソレダメ!(ソレダメ!)
セブン-イレブンの冷凍食品。常連さんがリピ買いしているのは「セブンプレミアム チーズトッポギ」「セブンプレミアム 焼鳥ももたれ」「セブンプレミアムゴールド 金のボロネーゼ」「セブンプレミアムゴールド 金のマルゲリータ」「EASE UP カルビクッパ」「セブンプレミアム 砂肝にんにく炒め」。
セブン-イレブンの揚げ物。常連さんがリピ買いしているのは「からあげ[…続きを読む]

2024年2月27日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタここが知りたい!
セブン新業態の解説。新コンセプトの店舗「SIPストア」はセブン-イレブンとイトーヨーカ堂がパートナーシップを結んだ意味合いである。面積は従来のセブン-イレブンの2倍で、アイテム数も5300品と1.8倍に増加した。主に冷凍食品や生鮮品などが充実している。展開の背景として子供の独立などで料理の頻度が減る「調理定年」の増加や「タイパ志向」が広がっているという。セブ[…続きを読む]

2023年12月3日放送 19:00 - 20:54 TBS
坂上&指原のつぶれない店セブン-イレブンからSOS!やす子が商品開発
セブン-イレブンで売上が伸び悩んでいるのが冷凍食品。100種類の商品があり売り場面積も広いが、売上額はおにぎりの3分の1。競合他社は目玉商品を取り揃えているが、セブン-イレブンは決め手に欠く状況。一発逆転を狙い、起爆剤になるインパクトある商品を求めている。そこで番組に新商品開発の依頼が。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.