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「アマゾン」 のテレビ露出情報

日本の経済成長のキーワードは、「チャレンジ」。チャレンジできるビジネス環境を整えることが重要であり、失敗しても再起できるサポートや、資金を借りたり起業したりしやすいチャレンジ支援が必要だという。堀井は、職業訓練などの再就職がしやすいサポートが重要、日本では年齢が高いほど再就職が難しい、アメリカは、年齢差別が禁止されていて、年齢が高いからといって採用されないことはなく、安心してチャレンジできる、日本もそういうふうに変わっていくといいなどと話した。古市は、1人当たりGDPで、日本が韓国を下回ったのは、高齢化率の違いによるもの、いくらチャレンジできる環境を整えても、高齢化率が高ければ、1人あたりGDPは上昇しないのではないかなどと話した。堀井は、高齢化は重要なファクターだが、日本では女性の社会進出が進み、労働者数はそれほど減っていない、技術を伸ばせば、今後追いつける可能性はあるなどと話した。岩田は、予防医療が大切、免許返納も一律にするのではなく、どれだけ運転能力を引き伸ばせるかも重要になってくる、そうすれば働ける人も増えてくるのではないかなどと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月5日放送 19:00 - 20:55 TBS
それSnow Manにやらせて下さいそれスノ神回アワード2025
阿部亮平がもう一度見たい名場面は「 阿部&ROLAND×立入禁止エリア 第2弾 Amazon」。2人はJALやJR東海などの立入禁止エリアに潜入してきた。Amazonの倉庫では棚が自動で動いている。床に2次元コードが貼ってあり、ロボットが動くように設計されている。

2025年9月3日放送 23:50 - 0:51 TBS
news23work23
出社回帰の動きについて、9月から北米トヨタは週4日オフィス勤務を義務化、Amazonは1月から、J.P.Morganは3月から週5日出社義務化すると伝えた。小川らは育児もあるためテレワークがなければ回っていけないなどと語った。

2025年9月3日放送 19:30 - 19:57 NHK総合
クローズアップ現代#5045 世界が注目“海藻パワー” 大国ニッポンの可能性は?
活気づくアメリカの海藻市場に、ことし、ニッポン発の新たな商品が挑戦している。それが海藻飲料。原料はテングサなどの海藻を加工した寒天。食物繊維が豊富で健康志向に合うと考えた。寒天を液体化しフルーツなどで味付け。4000回以上の試作を経てアメリカ人の好みに合わせた。現在、海藻飲料はアメリカ国内の約700店舗で販売されるように。今後、販路を拡大していきたいという。[…続きを読む]

2025年7月12日放送 17:30 - 18:00 テレビ朝日
ANNスーパーJチャンネル(ニュース)
アメリカのハイテク企業でAIが人の代わりに仕事をするケースが広がることを見越して雇用を削減する動きが始まっている。AIの仕事の現場を取材。マゾン・アンディ・ジャシーCEOはAIをの導入で将来的に従業員数の削減を予想。マイクロソフトもAIによる効率化で人員を削減する方針。人間の知識や思考が必要なホワイトカラーの領域にもAIが進出し、企業が効率化を図る時代となっ[…続きを読む]

2025年7月11日放送 23:15 - 0:13 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
通販大手のアマゾンは今日から日本など世界26カ国で年に1度のビッグセール、プライムデーを開始。美容家電メーカー、カロスビューティーテクノロジーは去年からアマゾンのセール、プライムデーに参加。目玉はドライヤーで定価は約1万7000円だがセールでは6720円で販売。売り上げに加え社長が大きく期待するのが購入客の口コミでカロスビューティーテクノロジー・高田栄和社長[…続きを読む]

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