ジャングリア沖縄ではオープン当初にアトラクションに乗りにくい問題やダブル台風の直撃、行列の集中問題が注目された。森岡はテーマパークの運営は練度が上がるものでスタッフの慣れには期間が必要となり、オープン前の練習では上げられない練度もあり、1300人のスタッフも覚悟を持ってオープンしたが対応できなかった面もあり反省しているなどと説明した。森岡はオープン後に数々の対応策を発表しており、14時からの入場券や待ち時間が一定時間を超えると行列に並ばずに自由に過ごせるサービスの拡充、厚さ対策ではミストやクールステーションの設置し、パーク運営は日々進化しているなどと伝えた。森岡は来園して体験した人の口コミだけではなく、来園していない人の口コミもコントロールできない定数だと考え、自分たちにとっての変数はパーク内しかなく、運営に集中することが大事であり、これまでに何回も通ってきた道であるなどと告げた。