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「ファウンドグッド」 のテレビ露出情報

イトーヨーカ堂が販売し、アパレル大手・アダストリアが製造を手掛ける新ブランド「ファウンドグッド」では夏に向けた商品戦略を練っていた。特殊なポリエステル原料を使い空気の渦で糸を紡いで作るアダストリアの独自素材「コタット」。速乾性があり、シワになりにくいのも特徴。ライバルも力を入れる機能性商品。店での打ち出し方がカギを握りそう。イトーヨーカ堂は不採算店舗の閉店を進めており、2026年2月までに全体の4分の1にあたる33店舗を閉店する計画。アパレルを復活させ、苦しい状況を打破するとなるのか。日本経済新聞の田中編集委員は「食品だけでは集客が弱い。アダストリアさんという強力な商品力を持つアパレルと組むことによって、そこに行かないとこの商品が買えないんだとお客さんがしっかりわかればその売り場に行くだろうと思う。世界観をどれだけ作れるかということだと思う」と話す。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月21日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!(お知らせ)
FOUND GOOD「ヒートシリーズ特別セット」を8名様にプレゼント。

2024年5月4日放送 16:00 - 16:30 フジテレビ
News αプラス(ニュース)
イトーヨーカ堂は大手アパレルのアダストリアと協業で新たなブランド「FOUND GOOD」を立ち上げたと発表した。イトーヨーカ堂は去年業績不振でアパレル事業から撤退していたが、グローバルワークなど30代から40代に人気のブランドを展開するアダストリアとのタッグで新たな顧客層を取り込むねらい。

2024年4月25日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
イトーヨーカ堂は大手アパレルのアダストリアと立ち上げた衣料品の新ブランド「ファウンドグッド」を本格展開させると発表。アダストリアが製造しイトーヨーカ堂は7月までに64店舗で販売する。イトーヨーカ堂は外部の力を借りて売り場の魅力向上を図りスーパー全体の集客増につなげる狙い。将来的には一部商品をセブンイレブンで扱うことを検討。

2024年4月24日放送 23:55 - 0:40 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
イトーヨーカ堂はアダストリアと協業で新たなブランド「FOUND GOOD」を立ち上げたと発表した。イトーヨーカ堂は去年、業績不振んでアパレル事業から撤退していたがアダストリアと協業し新たな客層を狙う。イトーヨーカ堂は7月までに64店舗で展開予定。

2024年4月16日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトWBS X
きょうのテーマは「アパレル事業再生」。先週セブン&アイ・ホールディングスが上場を検討すると発表した子会社・イトーヨーカ堂が撤退したはずのアパレル事業で新たな挑戦を始めている。現場を取材した。
横浜市南区にある「イトーヨーカ堂 横浜別所店」。その2階にあるのが11日にオープンしたアパレルブランド「ファウンドグッド」。実はこのファウンドグッドは1度は完全撤退し[…続きを読む]

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