TVでた蔵トップ>> キーワード

「JANAI COFFEE」 のテレビ露出情報

携帯会社のCM「意識高すぎ!高杉くん」や不動産情報サービス「ホームズ」、フリマアプリ「メルカリ」といった一度は目にしたであろうヒットCMはクリエーティブディレクター・明円卓さんが手がけた作品。2020年、広告代理店から独立するとヒットメーカーと呼ばれる存在になった。「JANAI COFFEE」は一見コーヒースタンドだが、秘密を解くとバーへ入店可能で「心弾むような体験ができる!」とSNSで大反響。明円さんが手がける店舗や企画展はTikTokトレンド大賞に選ばれるなどSNSを中心に大きく反響を呼び、令和のヒットメーカーになった。明円さんが生み出すヒットの裏、巧みな考察を探る。「JANAI HOTEL」はホテルの中に隠されたバー。ここにもヒットを生み出す秘密が詰まっている。お店に入るには公式インスタグラムで秘密の鍵を見つける必要がある。謎を解いて画面を見せると鍵とランタンが渡される。絵画が扉になっていて、イマーシブ体験の要素を取り入れる。受け取った鍵で扉を開けるとバーに入店可能。禁酒法時代のアメリカで他の業種を装ってお酒を密売するスピークイージーからアイデアを得た。自分が知ったことを人に伝えたくなる仕掛けを作るのがヒットの秘訣だという。明円さんのアイデアの源は、共感から生まれる会話を大事にする。「意識高すぎ!高杉くん」は「人の好きなものは否定できない」をコンセプトに考えたCMとのこと。
住所: 東京都渋谷区恵比寿南2-3-13山燃ビル
URL: https://janaicoffee.tokyo/

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年7月25日放送 0:06 - 1:05 TBS
よるのブランチZ世代に大バズり ”日本一” キング オブ グルメ
渋谷にある「ミチナキミチ」は業務用冷蔵庫の扉の奥にある。旬のフルーツをのせたオリジナルサワーが人気。浅草橋にある「鮨 うらおにかい」の入り口は工事現場。扉らしき場所を押して中に入る。秘密の空間で江戸前寿司を堪能できると人気。恵比寿にある「JANAI COFFEE」は「#日本一入るのが難しい店」として話題。店はあるがテイクアウトのコーヒーショップになっており、[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.