TVでた蔵トップ>> キーワード

「JRA競馬博物館」 のテレビ露出情報

静岡市にある「静岡県立美術館」で雑学を聞いた。「考える人」はもともと「下を眺める人」だった。地獄の門という作品に設置されていたのが考える人のオリジナルの状態。「地獄の門」は地獄に落ちていく人々が200人以上表現されている。
スタジオで雑学タイム。陣は小便小僧のモデルはジュリアンくんという実際にいた子どもで、導火線についた火を小便で消して街を救ったとされているという雑学を披露した。林先生はオーギュスト・ロダンにまつわる雑学、ディープインパクト産駒の最終世代の名馬がオーギュストロダンだという雑学を披露した。
長瀬智之さんは馬の絵専門の画家。長瀬さんの作品はJRA競馬博物館にも展示されていて、これまでに描いた馬は1000頭以上。その馬について知ることからはじめるため1枚完成させるのに2年かかる。柴田英嗣が馬の血液型の組み合わせは約3兆通りあるという雑学を披露。山根は草間彌生は人生で1回だけコントをしていて、そのコントをやったのがアンガールズだという雑学を披露した。
音楽に関する雑学。神奈川フィルハーモニー管弦楽団の篠崎さんにオーケストラの雑学を聞いた。ティンパニに頭から突っ込む楽曲がある。
住所: 東京都府中市日吉町1-1
URL: http://www.bajibunka.jrao.ne.jp/K/K01.html

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月7日放送 1:15 - 1:45 フジテレビ
うまレボ!ウマらの時代
話題は競馬の魅力について。吉田いわく、生涯に一度しか出場できない3歳クラシックは高校野球の甲子園に相当。これを見て感動したこどが競馬にハマるきっかけだったという。土屋は主役が馬であることに着目し、馬の気持ちを勝手に想像してストーリーを膨らませられるのが競馬の魅力とした。馬の絵を描く仕事もしているが、そのきっかけも競馬。自ら3Dプリンターも購入し、馬の模型を作[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.