TVでた蔵トップ>> キーワード

「LINE」 のテレビ露出情報

今マッチングアプリなどを使ったロマンス詐欺が急増中。今年1月~10月の被害総額は約311億円。マッチングアプリでしずく容疑者に出会い500万円を振り込んでしまった被害者Aさん。ホテル代と交通費の10万円を貸してほしいというのが始まりだった。Aさんは容疑者が送ってきた顔写真と保険証で信用し15万円を振り込んだ。するとその後も何度もお金を要求され、求められるまま振り込むうちにAさんは預かっていた親の金にも手を付けてしまった。しずく容疑者とやり取りをするうちにAさんは金の要求に応じなければこれまでに振り込んだ金が返ってこない思わされてしまったという。
しずく容疑者の詐欺の手口は子どもを使って情に訴える・「死」をにおわせる・タイムリミットを設定することなど。その結果、Aさんは貸した金を取り戻すために要求に応じて振り込んでしまった。全財産を失い目を覚ましたAさんは金を取り戻すと決意。しかし容疑者と会う約束をしても必ずドタキャンされ、教えられた職場や住所は嘘ばかり。2021年1月、Aさんは知人とともに保険証の住所を訪ねた。両親に話を聞くとお金を貸した方が他にも来ていることが分かった。Aさんはすぐに警察に行ったが取り扱ってもらえなかった。
Aさんは被害者の会を立ち上げ他の被害者と協力することにした。2021年9月、Aさんは被害者Bさんと対面。Bさんは3日間で60万円を振り込んでしまったという。我が子をダシにした手口で詐欺を繰り返す容疑者だが、父親によるとしずく容疑者は子どもを実家に残したまま出ていったという。番組スタッフはアプリ上でコンタクトを取ったところいきなり死をちらつかせるパターンで返信が返ってきた。被害者の一人が容疑者に「被害届を出した」と言ったところ、他の被害者にも突然返済を申し出てきたという。専門家によると返済意思があるという証拠を残しておくためだと指摘する。
被害者Dさんの元にはしずく容疑者の関係者からもタレコミが届いていた。そうした情報を一つ一つ訪ね歩き、しずく容疑者の居場所を捜す。被害者Eさんが弁護士を通じて入手した住民票で張り込みをしたが住民票の場所には住んでいないことが判明。2021~2022年にかけて提供された情報を基に各所で張り込みや調査を続けた。だが当時はほとんどの人がマスクをしておりしずく容疑者の特定は困難を極めた。2023年、Dさんの元にしずく容疑者と面識があるという人物から有力情報が届いた。そして6月、歌舞伎町で張り込みを開始したところしずく容疑者と思われる女を発見した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年8月1日放送 11:50 - 13:50 フジテレビ
ぽかぽか真夏の大ピンチ告白SP
梅沢富美男の大ピンチは10億円の借金をした。堀田茜の大ピンチは青梅と青海を間違えて撮影に遅刻。犬飼貴丈の大ピンチは大物俳優を1時間またせた。街の人の大ピンチを紹介し生後3か月の娘がいるときトイレに閉じ込められたなど。

2025年8月1日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,関心度ランキング
文科省が全国の小学6年生と中学3年生の保護者を対象の調査したところ、学校の外で過ごす時間のうち勉強にかける時間が1時間3分と1時間23分だったのに対し、スマートフォンの時間は1時間5分と1時間56分と勉強時間を上回ったことが明らかになった。3年前に行った調査と比べても勉強時間が減る一方、スマートフォンの勉強時間は増えたという。さらに保護者がスマホに費やす時間[…続きを読む]

2025年8月1日放送 2:36 - 2:55 テレビ朝日
私が愛した地獄私が愛した地獄
西野未姫がゲストに登場。また子どもも生まれて娘がいるという。31歳差の年の差について西野は番組で山本で知り合い、YouTubeなどで会うことが増えていくうちに相手が自分を好きな事が如実にわかったという。また付き合ってから7カ月後に結婚したという。しかし結婚の相談を周囲にした時は大反対だったという。しかし結婚した決めてには今までの彼氏には演じていたが山本の前で[…続きを読む]

2025年8月1日放送 2:05 - 2:35 テレビ東京
誰でも考えたくなる「正解の無いクイズ」(誰でも考えたくなる「正解の無いクイズ」)
Q317「イベントで売れる誰でも買いたくなる『正解の無いクイズ』グッズを考えてください。」。LINEオープンチャットでの視聴者からの解答を見た。天才・奇人・変人の意見を聞き、カルマルアンサーは「ロゴが『無い』の無い帽子」に決まった。

2025年7月31日放送 23:00 - 23:56 TBS
news23(ニュース)
東京・上野公園で「うえの夏まつり」が開催される中、岡山県高梁市では最高気温40.4℃、2日連続で40℃を記録。東京都心でも33.4℃を超えた。猛暑でスマホの熱中症が急増。日本PCサービスではバッテリー交換の依頼が前年同時比17%増える見込み。スマホの適切な使用温度は0~35℃で2~3年前の機種の修理依頼が多い。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.