TVでた蔵トップ>> キーワード

「宮崎放送局」 のテレビ露出情報

今月1日に実施したNHK災害対策訓練。平日の日中、東海沖の遠州灘でM9の巨大地震が発生したという想定で行った。関東~九州にかけての広い範囲で激しい揺れを観測し、太平洋沿岸に大津波警報が出されるというもの。被害を抑えるために重要なのが各地の放送局からの発信。地震発生から20分後を想定し、福岡局から九州・沖縄ブロックに向けた放送訓練を行った。福岡局と大津波警報が出された想定の大分・宮崎・鹿児島の3局をつなぐ。アナウンサーが臨機応変に最新情報を伝える。その地域に詳しい地元局のアナウンサーが土地勘を生かして避難を呼びかけたり、具体的なリスクを伝えたりする。地域局が連携して刻々と変わる被害状況をより的確に伝えるための新たな取り組みについて確かめた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月8日放送 11:00 - 11:25 NHK総合
どーも、NHK特集
新人アナウンサー11人が自己紹介を行った。自己紹介を聞いた山里さんは「皆さんの頑張るぞという気持ちと今から配属される場所への愛情が伝わってきた」などと話した。

2025年5月28日放送 20:42 - 20:45 NHK総合
#NHK(#NHK)
放送100年 地域放送局の取り組みを特集。そこで札幌局と宮崎局の取り組みが伝えられた。札幌局では公開生放送の様子、宮崎局からはモノクロ映像のカラー化などについて伝えられた。

2025年5月23日放送 14:05 - 14:50 NHK総合
列島ニュース宮崎局 昼のニュース
宮崎県産マンゴーを妊婦に楽しんでもらうため、「太陽のタマゴ」などの品種が産婦人科 いきめの杜クリニックに贈呈された。完熟マンゴーは胎児の成長につながる葉酸が豊富だといい、あさって5月25日はマンゴー食べてにっこりの語呂合わせから「みやざきマンゴーの日」に定められていることも贈呈のきっかけになったという。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.