TVでた蔵トップ>> キーワード

「S.RIDE」 のテレビ露出情報

都内のライドシェアの場合、23区・武蔵野市・三鷹市が対象エリア。利用時間は月曜~金曜の午前7時~11時、土曜の午前0時~午前5時など、タクシーが不足しがちな平日の朝や週末の深夜・見名などに限られる。土曜日の午前0時~5時が最もタクシーが不足していると言われている。国交省によると今月は不足台数の半分を配備予定とのこと。ライドシェアを利用できるのは「GO」「S.RIDE」「Uber」などのタクシー配車アプリでの予約のみで、道路上の車両を止めての使用は不可。Uberの場合、始めに目的地を入力すると選べる車の中に「自家用タクシー」という選択肢が出てくる。運賃は通常のアプリ乗車と同様に乗車前に事前確定し、乗車後にキャッシュレスで支払いとなる。料金は通常のタクシーと同様。安全面について心配する声が多数あるが、「GO」や「Uber」の場合はアプリに通報ボタンが表示され、そこから警察やタクシー会社に通報できる。「S.RIDE」の緊急ボタンの設置を検討中。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年4月13日放送 10:30 - 11:00 テレビ東京
ブレイクスルー(ブレイクスルー)
チューリングはタクシー事業者やエスライドと協業を開始した。都市部の膨大な走行データを集めることが可能になる。2025年には都内で実証実験を行う予定。青木さんは「エンジニアの7割はソフトウェアやAI企業から、3割はものづくり企業から来ている」「日本はものづくり系の技術だったり隠された知識・知恵がたくさん蓄積された国」「そこを上手に使えばグローバルに展開しても闘[…続きを読む]

2024年3月5日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ日経朝特急
大和自動車交通など都内タクシー大手3社は配車アプリで申し込んだ客のみを乗せる専用車両を6日から運用する。3社が出資するS.RIDEのアプリを通じて乗車依頼を受け付ける。専用者は配車アプリ「GO」陣営の日本交通なども運用している。タクシー会社は1台あたりの収益を増やせる一方、消費者は流しのタクシーをつかまえにくくなる可能性もある。(日経電子版)

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.