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「コロナ」 のテレビ露出情報

エー・ピーホールディングスは地鶏専門店の塚田農場や鮮魚居酒屋の四十八漁場など40業態を展開する飲食業界のリーディングカンパニー。代表取締役会長兼社長は米山久さん。2019年には年商は230億円以上に。前回コロナの感染拡大で飲食業界が大打撃に。その後を紹介する。スタジオには取締役の横澤将司さんが登場。前回の放送から4年、塚田農場について。地鶏専門店に着いては国内外に110店舗だったが現在は67店舗になっているという。塚田農場といえば多くの人に知られるお店。今業態変更をしているというが、取締役の横澤さんはその理由にコロナ中に居酒屋の事業が1番ダメージを受け、宴会が減少し、サラリーマンの飲み会が減るなど、デート会食の利用の業態は好調だったのでそちらにシフトしていく必要があると感じたという。アルチザンアパートメント赤坂は焼き肉、鴨肉、寿司を味わえる。また今年7月にオープンしたのはすき焼 しゃぶしゃぶつかだ KITTE大阪店
。人気No.1はA5ランクの鹿児島県産黒毛和牛に黒豚を使ったすき焼き。少々高めの値段だが連日満席になるほど人気。
2019年度は年商230億円以上だったエー・ピーホールディングス。会長の米山さんは年商についてはコロナ禍で60億から70億には下がったがその後2023年度は210億円に。売上規模はコロナ前に戻ってきたと答えた。横澤さんは活気が戻ってきたと感じたのは去年の12月だという。ターミナル駅に郊外の方から飲みに来る人がいて、街が明るくなったと感じたと答えた。しかし損失も多かったという。コロナ禍で460億円ほどの損失が出たと答えた。その影響は大きく、補助金などで助かったこともあったが従業員の数も900人が600人になってしまい、飲食に絶望したなどという声があったという。リストラをしなかったリ理由には人が大事だからだと答え、人がいないと商売として成り立たず、人は守りたいという気持ちがあったという。今最も好調な事業について塚田農場プラスの森尾さんは弁当の事業が好調で23年度が過去最高売上最高益になったという。ロケや収録のお弁当として人気店に割って入る存在。江東区新木場にある弁当工場で作られ。24時間態体制で1万食をこえることも。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月17日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブルNEWSドリル
参院選終盤、重要争点の1つ就職氷河期世代への支援について。就職氷河期世代とはバブル崩壊後の1993年~2004年の雇用環境が厳しい時期に就職活動をしていた40代~50代。総務省の人口推計によると就職氷河期世代は約1700万人に上るという。この就職氷河期世代は就労・老後の不安も。まずは就労に関して。内閣官房就職氷河期世代支援推進室によると去年の時点で就職氷河期[…続きを読む]

2025年7月16日放送 18:00 - 18:10 NHK総合
ニュース(ニュース)
国が無償で提供するために購入した新型コロナウイルスの飲み薬およそ250万人分が、期限切れのため廃棄されていたことが厚生労働省への取材で分かった。パキロビッドパック175万人分とラゲブリオ78万人が使用期限切れとのこと。ゾコーバも177万人分を廃棄する見通し。

2025年7月16日放送 12:00 - 13:40 テレビ東京
昼めし旅群馬県渋川市
群馬県渋川市でご飯調査。和菓子店を営む桑島さんのご飯を見せてもらうため、店の奥にある自宅を訪れた。桑島さんは、86歳の母親と2人暮らし。今日のメニュ-は、肉を使わないハンバーグ。まずは、ナスで一品。ナスを細めに切り、フライパンで軽く炒める。一旦取り出し、フライパンに胡麻油、豆板醤などを入れ、豚ひき肉を炒める。塩コショウ、日本酒などで味付け。甜麺醤も加えたら、[…続きを読む]

2025年7月16日放送 4:00 - 4:35 テレビ朝日
第27回参議院議員選挙 政見放送(第27回参議院議員選挙 政見放送)
国民民主党・奥村よしひろは早稲田大学教育学部を卒業。その後、スタートアップに勤務した。奥村よしひろによる政見放送。玉木雄一郎は「真面目に働く人の手取りを動かす政策を訴えてきた。」等とコメントした。奥村よしひろは「103万円の壁が動いた。」等と述べた。玉木雄一郎は「日本人を守り抜く。」等とコメントした。奥村よしひろは「失われた30年のど真ん中を行きてきた。日本[…続きを読む]

2025年7月15日放送 23:00 - 23:53 NHK総合
参議院比例代表選出議員選挙 政見放送(参議院比例代表選出議員選挙 政見放送)
参政党・神谷宗幣の政見放送。神谷宗幣は今日本は厳しい状況にある、参政党はもう一度日本を元気に、国民の生活を立て直すために日本人ファーストを掲げ参議院選挙で訴えていくとした。参政党は2020年に結党、当時のキャッチコピーは投票したい政党がないから自分たちでゼロから作る、約3000名からスタートした、後ろ盾は一切なく、国民の声を反映するのが参政党。目指すのは国民[…続きを読む]

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