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「コロナ」 のテレビ露出情報

滋賀県高島市は古来より京都や奈良といった都や北陸を結ぶ宿場町として栄え、2005年に6つの街が合併し生まれた。人口は4万5000人とほどよい田舎町として親しまれている。白髭神社やメタセコイヤ並木がある。その街にあるのはフランチャイズビジネスインキュベーション。その代表取締役は地元出身の山本昌弘さん。打ち合わせなどは全てリモートで中には1年以上会ってない社員もいるという。去年7月までは高島市に本社を構えたばかり。現在会社のメイン事業として手掛けているのがうなぎの専門店の鰻の成瀬。うなぎは焼きだけの関西風と蒸してから焼く関東風があるが関東風で提供している。老舗店だと5000円はするうなぎはこの店では半身うな重で1600円。特上でも3400円からという安さ。
うなぎといえば価格高等やその個体数の減少などが叫ばれているが、成瀬では元々海外で養殖されたニホンウナギを使用していてそれのみだったが今は国産のうなぎや海外で養殖されたニホンウナギ以外の品種も採用し、幅広いうなぎを使用している。また他のチェーン店とくらべてもその大きさは歴然で1.5倍のボリューム。それでいて高級店寄りは安く、丼チェーン店よりも贅沢感がある。この中間を狙った価格設定が消費者に受け入れられている。2020年に横浜で1号店をオープンしてからというもの、2年足らずで現在329店舗に。国内では44都道府県で展開し、香港や韓国といった海外にも進出している。その勢いは凄まじく毎日何処かで店舗がオープンしている。また、社員は数人でほとんどは業務委託しているという。12月の月商は10.5億円で昨年の総売上は66億円を突破した。山本さんは1号店オープン当時はコロナが蔓延していた頃でお酒関係ない業態にしたいと感じ、またランチで売り上げの7割を稼げるようにしたいと考えたという。うなぎは2000円という価格でも安いと思えるのでハードルもそこまで高くならないのがやりやすかったという。また今回飲食初で今までは英会話スクール、おそうじ本舗のフランチャイズの本部にいたという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月1日放送 19:30 - 19:57 NHK総合
クローズアップ現代#5043 “下水道クライシス” いま都市部で何が
約5000kmの下水道管が広がる大阪市。老朽化率は50%を超えている。大阪大学と共同で下水道管の劣化速度を予測する研究を行っている。設置年数だけでは見えてこない劣化状況を割り出し、効率的に対策を進めようとしている。劣化予測を効率的に行おうと下水の中の微生物を分析する研究も進んでいる。一方、下水道管の寿命を延ばす技術にも注目が集まっている。

2025年9月1日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス!医者の自宅 調査 体・肌にいい生活
齋藤先生宅には、冷蔵庫が2つある。ひとつには、ソースや調味料などが入っている。齋藤先生のおすすめ食材は、昆布。美白ブームで不足しがちなビタミンD。都内の健康診断では、98%がビタミンD不足だったという研究結果もある。ビタミンDは、免疫機能の維持に必要で、生成するには日光に当たる必要がある。昆布などの天日干し食材はビタミンDが豊富だという。日焼け対策に力を入れ[…続きを読む]

2025年9月1日放送 9:26 - 11:00 テレビ東京
なないろ日和!(東京都議会特別番組)
他会派の発言を受けて、補足したい点などを伺う。日本共産党・里吉さんは「関東大震災・朝鮮人犠牲者追悼式典への都知事の追悼文復活を強く求める要請を実現するまで続けたい」など。都民ファ・おじまさんは「新型コロナなど、感染症に強い東京を作っていく取り組みを行っていく」など。自民党・小松さんは「障害者支援について。デジタル化は障害者の方の行動支援にも大きく繋がっている[…続きを読む]

2025年8月31日放送 13:00 - 13:27 TBS
週刊さんまとマツコ芸能人・女性 絶大な支持 ヘア&メイクアップアーティスト 小田切ヒロ 壮絶人生グラフ
嫉妬されて嫌がらせを受けていた小田切ヒロは辞めたきっかけの時、売上・評価も絶頂で目標として1年間の総合売り上げNo.1はニューヨーク・コレクションのバックステージに行けるがその評価は売上目標とマネージャー評価を足して2で割った数が全ての評価となるがマネージャー評価がめちゃくちゃ低く、その理由として個性が強いためマニュアルを無視したやり方をやっていためでニュー[…続きを読む]

2025年8月31日放送 10:00 - 11:15 フジテレビ
かのサンド(かのサンド)
一行が訪れたのは、「記念ペナントオギワラ」。ペナントは手作りで、運動部の交換ペナントや卒業記念ペナントが多かったという。ペナントを作っていた店主は、5年前に他界し、新しいペナントは作られなくなったという。現在は、角帽を専門に取り扱っている。角帽は、1990年代頃まで早大生の象徴として被られていた。現在、早稲田の角帽を作っている店はここだけだという。応援部やO[…続きを読む]

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