TVでた蔵トップ>> キーワード

「X Games」 のテレビ露出情報

スノーボード女子ビッグエアで、北京五輪銅メダルを獲得した村瀬心椛。冬季五輪では、日本女子として最年少メダリストとなった。ミラノ・コルティナ五輪のビッグエアのジャンプ台の高さは50m以上。ジャンプの高さ、技の難度、完成度、着地の安定性の4つのポイントで評価される。村瀬は、父親に憧れ、4歳からスノーボードを始めた。小学生でプロスノーボーダーとなった。2018年、中学1年で出場した国際大会では、3回転半の超大技を成功させた。北京五輪では、2回目のジャンプで、全選手の中で最高得点をマーク。北京五輪後、挑戦したのは、女子選手では史上初となる4回転。去年11月の練習では、4回転半のジャンプを成功させた。先月25日に行われた国際大会では、4回転半ジャンプを決め、優勝した。ミラノ・コルティナ五輪まであと4日。村瀬は、前回大会の悔しさや課題点をぶつけて、金メダルを取りたいなどと話した。
村瀬心椛がSNSで話題になったのは、スノーボードでの水上滑走。水の上を浮くようにしてスノーボードで滑り抜ける動画は、約2000万回再生されるなど話題になった。水上滑走やバックカントリーで練習することで、体幹が鍛えられ、競技での体幹の安定性や4回転半成功につながるという。村瀬は、スロープスタイルにも出場する。前回の北京五輪では10位だった。ミラノ・コルティナ五輪では、ビッグエアと合わせ2種目でのメダル獲得を目指す。スロープスタイルは、レールやジャンプ台を、技を決めながらクリアしていく。昨シーズンのワールドカップで、村瀬は、この種目で年間ランキング1位を獲得。今季も、先月スイスで行われたワールドカップで優勝した。男女ともに、2冠王者はいないという。スノーボード女子ビッグエアは、日本時間今月9日に予選、10日に決勝が行われる。

© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.