TVでた蔵トップ>> キーワード

「Zoff」 のテレビ露出情報

学校の制服に合わせるサングラスを中高生たちが選ぶ。Zoffは今夏、メガネブランドの知見を活かし、学生の目を守る新常識を提案。Zoffはきのう新たに紫外線を100%カットできるサングラス「SUNCUT Glasses」を発表した。地球環境の変化に伴い、日本の紫外線量は年々増傾向。目に与える影響も深刻化する一方、紫外線対策としてのサングラス着用率は日本は2割程度と少ないのが現状。インターメスティック・上野博史代表取締役社長は「紫外線により目に受けたダメージは蓄積され不可逆的なもので今すぐ始めていただきたい」と語った。
WHO(世界保健機関)は、生涯に浴びる紫外線の半分以上を18際までに浴びると発表。Zoffでは学校への出張授業で目の健康を啓蒙する活動を続けてきた。都内にある女子聖学院中学校・高等学校は今夏、Zoffと協力し制服にサングラスを導入する新たな取り組みをスタートする。岡村直樹先生は「主体的に自分自身の健康を考えようというのを6年間の目標にしているので、目を守ることに関しても生徒自身が主体的に動いてもらえるようになればいい」と話した。政府に合わせやすいデザイン候補のフレームやレンズから生徒たちが好きな組み合わせをチョイス。インターメスティック広報PRグループ・野澤千晴さんは「サングラスは不良の象徴といったところを弊社のカラーレンズも含めイメージを払拭していきたい」と語った。生徒たちが選んだ7通りのサングラスは夏休みからトライアルをスタート。上野社長は「校則などもあるので先生方と話をさせていただき学校を増やしていきたい。約20%のサングラス着用率を欧米並みにしていき、サングラスの大衆化を目指したい」と述べた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年10月28日放送 9:50 - 11:30 フジテレビ
ノンストップ!NONSTOP!タブロイド
メガネブランド・Zoffによる「サングラス着用」をテーマにした出張授業が都内の女子校で行われ、ブランドアンバサダーのSnow Man・目黒蓮がサプライズ登場。この学校では年々増える紫外線対策として学校生活にサングラスを導入し、若いうちから目を守る重要性を学ぶ取り組みを行っていて、中学高校では国内初の試み。生徒たちと一緒に紫外線対策に関する授業やクイズに参加。[…続きを読む]

2025年10月25日放送 6:00 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングもっと知りたい!NEWS
漫画家・イラストレーターの江口寿史氏は無断での写真をトレースした「トレパク」の疑惑があがっている。トレースは技法としては問題ないがこれを無断で流用し、もし商業利用をしたら権利侵害の可能性となる。きょう「Zoff」は調査を行い結果、許諾を得ないまま参考に制作したとの説明がありました、江口氏が納品した4点のうち2点が許諾を得ず参考にしたことを認めた。

2025年10月8日放送 5:25 - 8:14 フジテレビ
めざましテレビシェアTOPICS
スンスンがゾフとコラボしためがねが発売される。めがねは8種。ケースなども。パペットスンスン×Zoffコラボアイウェアは、Zoff公式オンラインストアなどできょう受注予約スタート。

2025年9月3日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
「Zoff」を運営するインターメスティックが191億円で「メガネスーパー」を買収すると発表。これにより、店舗数は約2倍(617店舗)となる。この買収により、国内売上高は眼鏡市場を展開するメガネトップに次ぐ2位になる見通し。

2025年9月2日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトWBS Quick
メガネブランド「Zoff」を運営するインターメスティックは191億円を投じ、メガネスーパーを展開するビジョナリーホールディングスの全ての株式を取得すると発表した。買収で店舗数は、ほぼ倍の617店舗になる。インターメスティックは若年層の顧客がメインのZoffとミドルからシニアがメインターゲットのメガネスーパーがお互いの強みを補完しあえるとし眼鏡のラインナップの[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.