【解説】消費促すブラックフライデー 日本で定着させるカギは?

2024年11月21日放送 22:09 - 22:11 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト (ニュース)

イオンリテールによるとブラックフライデーは落ち込みやすい11月の消費を盛り上げることにつながっているという。専門家の田中道昭氏はアメリカでは感謝祭の後に行われることで文化的なイメージが有ることが定着につながったといい、文化的イベントにしていくことがイベントが定着することが課題としている。


キーワード
立教大学イオンリテール感謝祭ブラックフライデー

TVでた蔵 関連記事…

注目 増量&半額も!ブラックフライデーセール (ノンストップ! 2024/11/22 9:50

ボージョレ・ヌーボーが解禁 価格据え置く動きも (NHKニュース おはよう日本 2024/11/22 6:30

お得 イオン「ブラックフライデー」 野菜詰め放… (めざましテレビ 2024/11/22 5:25

恒例「ブラックフライデー」 経済は“厳しい寒さ… (ワールドビジネスサテライト 2024/11/21 22:00

きょう解禁!価格は据え置く動き (首都圏ネットワーク 2024/11/21 18:10

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.