インフルエンサーと共創へ

2025年4月28日放送 23:39 - 23:44 フジテレビ
FNN Live News α α ism

味の素は100人超のインフルエンサーを集めて新商品発表イベントを行った。担当の山崎誠也さんは料理のレシピを巡ってはインフルエンサーを参考にする人が増えていると言及している。サイバー・バズとデジタルインファクトによるとインフルエンサーマーケティングは2024年は約860億円だが、29年には約1645億円規模となることが予想されているという。その一方でインフルエンサーによるマーケティングは長期的に影響は与えないという課題がある。そこで前向きなPRを行ってくれるインフルエンサーは社員が認定して誕生日や結婚などのイベントごとに連絡を行ってPRへの参加を提案することや、ほんだしの工場見学に招待するなどの試みを行っている。


キーワード
味の素ほんだし青森県サイバー・バズデジタルインファクトインフルエンサーマーケティング

TVでた蔵 関連記事…

”おかずの素”どう活用?どれだけ時短? (Nスタ 2025/6/3 15:49

”おかずの素”どう活用?別料理に変身! (Nスタ 2025/6/3 15:49

今週のプレゼント (王様のブランチ 2025/5/31 9:30

コメ高騰の中 6月も値上げ (イット! 2025/5/30 15:45

コメ高騰のなか6月も値上げ (FNN Live News days 2025/5/30 11:30

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.