インフルエンサーと共創へ

2025年4月28日放送 23:39 - 23:44 フジテレビ
FNN Live News α α ism

味の素は100人超のインフルエンサーを集めて新商品発表イベントを行った。担当の山崎誠也さんは料理のレシピを巡ってはインフルエンサーを参考にする人が増えていると言及している。サイバー・バズとデジタルインファクトによるとインフルエンサーマーケティングは2024年は約860億円だが、29年には約1645億円規模となることが予想されているという。その一方でインフルエンサーによるマーケティングは長期的に影響は与えないという課題がある。そこで前向きなPRを行ってくれるインフルエンサーは社員が認定して誕生日や結婚などのイベントごとに連絡を行ってPRへの参加を提案することや、ほんだしの工場見学に招待するなどの試みを行っている。


キーワード
味の素ほんだし青森県サイバー・バズデジタルインファクトインフルエンサーマーケティング

TVでた蔵 関連記事…

インフルエンサーと共創へ 生活者目線のマーケ… (FNN Live News α 2025/4/28 23:30

FNN Live News α (クイズ!ドレミファドン! 2025/4/28 23:00

お得&限定品!GW商戦もスタート (イット! 2025/4/25 15:45

特製ダレと麺をあえるだけ 期間限定“限界麺” 50… (グッド!モーニング 2025/4/24 4:55

味の素「ギョーザステーション」オープン ナダ… (ひるおび 2025/4/14 10:25

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.