インフルエンサーと共創へ

2025年4月28日放送 23:39 - 23:44 フジテレビ
FNN Live News α α ism

味の素は100人超のインフルエンサーを集めて新商品発表イベントを行った。担当の山崎誠也さんは料理のレシピを巡ってはインフルエンサーを参考にする人が増えていると言及している。サイバー・バズとデジタルインファクトによるとインフルエンサーマーケティングは2024年は約860億円だが、29年には約1645億円規模となることが予想されているという。その一方でインフルエンサーによるマーケティングは長期的に影響は与えないという課題がある。そこで前向きなPRを行ってくれるインフルエンサーは社員が認定して誕生日や結婚などのイベントごとに連絡を行ってPRへの参加を提案することや、ほんだしの工場見学に招待するなどの試みを行っている。


キーワード
味の素ほんだし青森県サイバー・バズデジタルインファクトインフルエンサーマーケティング

TVでた蔵 関連記事…

視聴者プレゼント (王様のブランチ 2025/9/6 9:30

CMのあとは (ひるおび 2025/9/4 10:25

4日(木)のプレゼント (ひるおび 2025/9/4 10:25

長期投資の極意とは (ガイアの夜明け 2025/8/29 22:00

味の素 長期化する夏…食を楽しく快適に! 何も… (ひるおび 2025/8/21 10:25

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.