ニッポン!こんな未来があるなんて (ニッポン!こんな未来があるなんて)
キヤノンマーケティングジャパンでは2017年、社内起業家を育成する新規事業創出プログラムをスタート。その一環で始まった新たな取り組みは、頭痛の対処法として期待できるアドバイスをするアプリの開発。頭痛専門医のほか、事業開発のアドバイスを行うアクセラレーターらも参加。コンセプトは頭痛の対処法ではなく「予防法の紹介」に刷新。アプリでは、頭痛のタイプに合わせて改善に期待できる行動を提案。頭痛の有無と行動を記録して可視化する機能も。
キヤノンマーケティングジャパンでは2017年、社内起業家を育成する新規事業創出プログラムをスタート。その一環で始まった新たな取り組みは、頭痛の対処法として期待できるアドバイスをするアプリの開発。現在は無料のベータ版で利用者のデータを蓄積中。利用者の声を集め、内容の精査・マネタイズの方法などを検証していく。目指すは利用者数100万人。