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中国の7月の製造業の景況感を示す購買担当者景況感指数は49.4となり、6月から0.1ポイント低下し、景気判断の節目の50を3か月連続で下回った。不動産不況の長期化など背景に国内需要の停滞が続いていることが主な要因。中国共産党は30日、売れ残った住宅の買取など不動産不況の対策を強化する方針を示していて、企業の景況感の改善にどこまでつながるかが焦点となっている。
中国の7月の製造業の景況感を示す購買担当者景況感指数は49.4となり、6月から0.1ポイント低下し、景気判断の節目の50を3か月連続で下回った。不動産不況の長期化など背景に国内需要の停滞が続いていることが主な要因。中国共産党は30日、売れ残った住宅の買取など不動産不況の対策を強化する方針を示していて、企業の景況感の改善にどこまでつながるかが焦点となっている。
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