ひるおび! (ニュース)
顧客が企業に対して理不尽なクレームや言動をする「カスハラ」。これから迎える忘年会シーズン、酒に酔って客などからのカスハラ被害が懸念される。根室食堂・平山徳治店長は、酔っ払ったお客さんで比較的若い人が多い、目を光らせればある程度お客さんも理解していただけるのかなと思うと話した。タクシードライバーも、お酒を飲むと気が大きくなって威圧的な部分もあると話す。正当なクレームとカスハラの線引とは。
顧客が企業に対して理不尽なクレームや言動をする「カスハラ」。これから迎える忘年会シーズン、酒に酔って客などからのカスハラ被害が懸念される。根室食堂・平山徳治店長は、酔っ払ったお客さんで比較的若い人が多い、目を光らせればある程度お客さんも理解していただけるのかなと思うと話した。タクシードライバーも、お酒を飲むと気が大きくなって威圧的な部分もあると話す。正当なクレームとカスハラの線引とは。
実際にあった”カスハラ”被害 スーパーレジで…/… (ひるおび! 2024/11/15 10:25)
東京 来年4月施行 カスハラ防止条約/新語・流行… (ひるおび! 2024/11/15 10:25)
スタジオトーク (news zero 2024/11/5 23:00)
© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.